にゅうがくじゅんび♫

着々と、粛々と4月からの小学校入学の準備を進めてます( ̄▽ ̄)
この間にも、学童の説明会やら、子ども会とPTA役員決めやら、いろいろバタバタしてます。
f0001378_20011194.jpg


妹が使ってた机(2つ目の学習机 笑)がまだ綺麗なので、リビングに運んできたら、ちびロッタは大喜び。
早速、自分の城を築き上げてます(笑)
非実用的なペンがいっぱいある…。
f0001378_20011267.jpg


アイカツは勉強ではありません。
「きゅうけいちゅう」!
10分間勉強を毎日やらせてるので、いっそうはかどることでしょう(笑)
習い事をしてない代わりに、本人がやりたがった、こどもチャレンジをまだ始めました。…特典につられたんやろうけど。
がんばってお勉強してくださいっ!
f0001378_20011308.jpg

保育園のお別れ遠足で、東山動物園に行きました。
コアラもシャバー二も見てないようですが、楽しかったようでよかったです。
コウモリとかカエルとか、うちの周りに普通にいるし(笑)

私がお弁当のお箸を入れ忘れる大失態を犯しましたが、ちびは全然気にしてません。
先生が割り箸を半分に割って渡してくれたので、よかったです〜(^_^;)
「今まででいちばん美味しいお弁当だったよ!」
最高の褒め言葉でした(*´∀`*)
f0001378_20011398.jpg


もうすぐ卒園式。

…31日まで通いますが(笑)
[PR]
by gogolotta | 2017-03-13 19:49 | 家族のこと | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る