”髪切りたい症候群”がやってきた

今の髪の長さは、自己最高記録を更新中。
といっても、肩を覆うくらいでそんなに長くはありません。

学生時代は、色を変えたり、髪型もショートにしたり、パーマをかけたりと、半年以上同じにしたことがなかった私ですが、ここ2年はほぼ同じ。
結うと縄のようだった髪の量も、年々減ってきた気がします。でも、多いけど・・・。
ほぼ直毛だった髪質は、くせが多くなってきました。

髪も歳を取るってことね・・・。

丈夫なだけが取り柄だったのに、切れ下や枝毛も増えてきて、先日会った弟分にダメ出し される始末(-_-;
んま、生意気なっ!(爆)

だって、美容院に一回行くだけで、いくらかかると思ってるんだよ~!!(T_T)
4、5000円は痛いんだぞ。(レース資金に回すから 笑)
そんなこんなで、2年ほど前に切って以来、切らずに置いてます。

でもこの季節は別!
ドライヤーを使うだけで、汗だく状態。乾きにくいので、時間もかかります。
ショートの頃は、楽だったな~。
切りたくなるのは、この頃が一番多いです。
ああ~、切りたい。
でも切ると、括れなくなる・・・これも邪魔くさい。
切るべきか、切らざるべきか。それが問題だ。

躊躇する一番の理由は、短くすると「おかんそっくり」 になること(爆)
一気に老け込んだみたいで、これが嫌な私です(^-^;



f0001378_21352594.jpg韓国風春雨冷麺と、レタス包みにしました。冷麺の具は、葱と玉ねぎでシンプルに。レタスは嵩だけ多いんですよ(笑) 肉味噌は、甜面醤と豆板醤、中華スープの元などで適当に! 玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニで野菜を多めにしました。きのこや筍で作ったり、春雨の揚げたのをトッピングにしても美味しいです。簡単なのに、見た目は豪華♪
[PR]
Commented by 美由紀 at 2006-07-10 22:20 x
髪質と量が変わったって!?
同級生がそんなこと言うと怖い!!
人間のピークから10年たってるから覚悟してるとは言え老化が始まったってことじゃん!!
うわぁぁぁぁ〜!
私はショートだけど首回りのウザさにキレて明日カットしてくるよ。
出来上がりは多分ベリーショートだ!!涼しいぞ!!
Commented by べ~ at 2006-07-10 22:40 x
私の髪も自己最高記録を更新中。
この間、鏡で自分の後姿見てビックリしたもん
『毛長っ!!』って。自覚症状なしでした(笑)

バッサリ切ろうか悩み中・・・。
でも美容院に行くお金がありません(T_T)
Commented by gogolotta at 2006-07-10 22:41
☆美由紀ちゃん
着実に老化してますがな・・・。私の髪の量でベリーショートは不可能です。きのこになるよ(笑)
Commented by gogolotta at 2006-07-10 22:41
☆べーやん
そうそう、ある日突然「長っ!」って思うのよね~ん。
切ると、こまめに美容院に通わないとだめになるから、それも痛いのだ!
Commented by megumi at 2006-07-10 23:14 x
あなた、ショートが似合うと思うわよ。ボブもきっと似合う!
それに、もういい歳(おとしごろ☆ってことよ)なんだから
月1美容院ぐらい行きなさい。
Commented by 徹大 at 2006-07-10 23:33 x
僕が切りましょうか?切ったことないけど笑
Commented by YO at 2006-07-11 14:35 x
断髪式~断髪式~♪(^^)
電動バリカン、あるよ~♪
Commented at 2006-07-11 15:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gogolotta at 2006-07-11 21:19
☆megumiちゃん
ショートもボブも? 嬉しいね~♪
お年頃だもんね、こまめに手入れしないとね・・・。

☆弟分(笑)
切るのは、言葉でだけにしましょう。お誕生日おめでとう!

☆YOさん
断髪!? バリカン!? 私を仲間にするつもりですね~!!(爆)
Commented by tomytamy at 2006-07-11 21:34
私も昔はころころ髪型を替えてたけど最近はのびたらくくっちゃうので
ほったらかしにしてしまいます。
でも行くと気分がいいですよ~。
ショートはのびちゃうと暑いんですよね~。
Commented by gogolotta at 2006-07-11 21:52
★tomytamyさん
ここにも同志がいましたね♪
まったくもって、仰るとおりです。私も昔は頻繁に変えてましたが、今じゃ面倒なので伸び放題(笑)
ショートは長さも期間も・・・ですね・・・。
by gogolotta | 2006-07-10 21:37 | ひとりごと | Comments(11)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る