人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぃちゃんの誕生日

今日は午前中、子ども会の新入生歓迎会で登校したちび。ドッチボールやドッチビーをして遊んで、お菓子を持ってお昼には帰ってきました。

私と母はそれぞれ歯医者とか病院通いなので、じぃじとふたりでごはん(レトルトカレー 笑)の用意…かと思ったら、なにやらじぃじに叱られて、不貞腐れてた…。あらら〜?
お友達と勝手に遊ぶ約束をしたらしいけど、それぞれに予定もあるから、ダメだと言われて怒ってたよう(笑)
今日はお習字の日だしなぁ。
お習字から帰っても、まだ諦めきれず、おやつを食べてから拗ねてました。
ばぁばに怒られても、ぶすーっとしたまま。
ごはん中も、嫌いな野菜が出て嫌そうに食べるし…。
難しい年頃で困ります( ̄▽ ̄)

じぃちゃんの誕生日_f0001378_20462822.jpg


お誕生日のディナーは、海鮮チラシ。
手巻きにすると、祖父と孫の取り合いになるので、平和的解決です(笑)
ツナマヨの取り合い、本気でオトナゲナイから、やめてください。

じぃちゃんの誕生日_f0001378_20462934.jpg


ちびが選んだケーキに、お店のおばちゃんがバースデーチョコをつけてくれました。
どっちも食べ残したちびですが…。

じぃじと仲良くしてね〜♫(*'▽'*)
Commented by koniku_eu at 2017-04-16 09:32
gogolottaさん、こんにちは。
ちびロッタちゃんの小学校入学とおじい様のお誕生日おめでとうございます!
小学校生活が始まって1週間、新しいお稽古事もスタートし、環境も大きく変わりましたね~。
小学校でもちびロッタちゃんが楽しく過ごせますように☆
Commented by gogolotta at 2017-04-16 14:23
☆こにくさん
こんにちは! お祝いコメントありがとうございます〜!
日本は入学となるとイベントだらけで、なかなか忙しいですが(笑)今のところ、クラスでも学童保育でも新しいお友達が増えて、勉強も楽しくやっているようです(*'▽'*)
チェコとはずいぶん違いますね〜。
お互い頑張りましょうね♫
by gogolotta | 2017-04-15 20:31 | 家族のこと | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta