DESPERADO

「あれ? この曲・・・」

元々はEAGLESの持ち歌、”DESPERADO”。
大好きな歌の一つです。CMでもよく使われる曲なので、ご存知の方も多いでしょう。
先日買ったCDの中にも、偶然入っててびっくりしました。

まともに聞いたのは、『インアメリカ 三つの小さな願いごと』という映画の中でした。
女の子が、ひとりで歌うシーンがものすごくインパクトが強くて、サントラを探したんですが、その中には入っていなくて、がっかり。

ちょうどEAGLESのベスト盤が出ていたので、そちらを購入。
女性と男性だと、同じ歌なのに全然印象が違います。
映画では、「ならず者」のような翻訳をしてなかったな~。何て言ってたっけ?
もうちょっと寂しい感じのする言葉だった気がする・・・。
この映画も、もう一度みたいです。いい映画だった!

そんなこんなで、今日はまったりしてます~♪(-_-)zzzz


WESTLIFE : ”FACE TO FACE”



f0001378_2133752.jpgほんとはカップラーメンでもいいや、という勢いだったのに、気が付いたらこんなんできてました。
茄子とピーマンの揚げ浸し。揚げてから、一度熱湯にくぐらせると、油も落ちてだしもよく染み込みます。ピーマンより、しし唐でするほうが良かったかな。ま、あるもので済ませましょう(^-^)
おろしをかけて、さっぱり頂きます。冷やす時間はなかったな。
[PR]
Commented by at 2006-07-11 23:45 x
おっ!模様替えですね(^.^)

イーグルスはHotel Californiaに入ってるThe Last Resortって
曲が好きですねぇ。
もしそのベストに入ってたらぜひ聞いてみてください。

ところでジャイアンツは…
完全に負けグセがついちゃった(×_×;)
Commented by おけい at 2006-07-12 00:33 x
イーグルスいいですよね♪自分も好きなバンドの1つです。
今度イーグルスの最新ライブ映像のDVD貸してあげようか?
年はくってるけど相変わらずの素晴らしいライブを見せてくれますよ!
Commented by べ~ at 2006-07-12 01:26 x
デ~スペラァ~ドォ~♪ かぁ。
私が唯一持ってるイーグルスのアルバムに入ってたなー。
『イン・アメリカ』で流れてたっけ?
DVD持ってるから、久しぶりに見てみようっと。
Commented by yoshie at 2006-07-12 16:13 x
おおお。ナスを丁度買って使い道に困ってたんだよーーー。
さっそくあげ浸しやってみます。
あげるときは片栗粉とかなにもつけなくて良いんだよね?
だしはつゆでいいのかな??
料理はじめたばかりだから下手だよーー。
レシピ教えてちょ。
Commented by gogolotta at 2006-07-12 21:26
☆Qにぃ
入ってました! EAGLESは世代も違うんですが、やっぱりいい曲は時代が変わっても良さは変わらないんですね(^-^)

・・・Gはどうしちゃったんでしょうね~・・・(T_T)

☆おけいさん
まだ活動してるんですね~!
おけいさんも好きだとは、気がありますね♪

☆べ~ちゃん
DVD観てちょうだい。お姉ちゃんが舞台で歌ってるシーンがあったでしょ?

☆yoshieちゃん
料理は慣れです。頑張りましょう。
だしはそうめんつゆでも大丈夫。茄子は素揚げだよ。
Commented by Isamu at 2006-07-13 21:49 x
まいど!DesperadoはLinda Ronshtadtも歌ってますね。
彼女の声もまたすばらしいです。
Commented by gogolotta at 2006-07-13 23:52
☆Isamuっち
まいど!(笑) いろんな人が歌ってるんだね~。
洋楽もっと勉強せねば。Isamuの音楽の趣味、初めて聞いた気がする・・・。
by gogolotta | 2006-07-11 21:35 | 美術・音楽 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る