人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モネの池に行ってみた。

岐阜の関市にある、通称「モネの池」、本当は「名もなき池」(これが名前みたいやな 笑)に行ってみました。
結構な山の中で…。神社の入り口に、突如人だかりが現れたらそこが池。

モネの池に行ってみた。_f0001378_23270012.jpg


インスタ映えが昨今のトレンドらしいですが、それがこんな有名になったきっかけなんやろうな〜。
ホンマに写真に撮ると印象派っぽくなります。
モネの池に行ってみた。_f0001378_23270133.jpg


頭にハートマークの鯉が。

モネの池に行ってみた。_f0001378_23270101.jpg


こっちはワキ腹。
見つけると恋が成就するとか、しないとか。
モネの池に行ってみた。_f0001378_23270267.jpg


蓮の花がたくさん咲くと、もっと睡蓮の絵のようになるのかな〜。
モネの愛したジヴェルニーに似てるのかはさておき、湧き水がめっちゃ澄んでて綺麗でした!

モネの池に行ってみた。_f0001378_23270314.jpg


また違う季節にきたら、違う色に見えるみたいです。
雨が前に降ってなくてよかった。
良い景色を見られました(*'▽'*)

Commented by koniku_eu at 2017-06-08 19:03
こんにちは~。
凄ーい!まるで絵みたいですね。
池ってもっと水が濁っているイメージだったのでビックリしました。
Commented by gogolotta at 2017-06-08 19:25
☆こにくさん
こんにちは〜♫
とっても綺麗な水でしたよ! 湧き水なのと、町の人が濁らないように掃除をしているんだそうです。
写真に撮ると、絵画のようになるんですよ〜!(*^_^*)
by gogolotta | 2017-06-01 23:18 | お散歩日和 | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta