お初の鉄板あんかけスパ♫

昨日、ケンミンショー観て、食べたくなった名古屋めし、あんかけスパ。
健診後のランチに名駅で食べました。
半日絶食の後に(笑)

鉄板に、卵が流し込んであるのはナポリタンでおなじみの喫茶店メニュー。
ここでは鉄板、100円増し。
f0001378_22142223.jpg

ミラネーズというらしい。赤いウインナーに、フチが赤いハムの味が懐かしい味。
うちで作ると辛いのに、お店で食べるとマイルドに感じます。
名古屋人のお客さんがいっぱい!
暗号のようなメニューも、読まずに注文できるなんてすごい( ̄▽ ̄)

映画観てから、早めに帰宅。
ツバメヤのどら焼きとわらび餅を買ったのだけど、駅前のケーキ屋で偶然ちびロッタと母に会い、デザートを買ってたので、明日にします(笑)

f0001378_22142336.jpg


あんかけスパには、野菜が全く入ってなかったので( ̄▽ ̄;)
ごはんは反動で野菜をたくさん使いました。
鯵の甘酢あんかけ、ブロッコリとサヤエンドウとトマト、ワカモレ、半端な鮭。他にもこんにゃくとかヤングコーンとか。
f0001378_22142337.jpg


魚嫌いなちびロッタは、泣きながら食べました。
「給食もお魚だったのにぃ〜!」
…秋刀魚でした(笑)

[PR]
by gogolotta | 2017-06-02 22:03 | 食いしん坊、万歳! | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る