人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みのお弁当作り♬

夏休みも終わり、二学期が始まったつびロッタ。
運動会がすぐなので、毎日練習に励んでます。
リレーの選手にも選ばれ、張り切ってます( ̄▽ ̄)

学童保育のお弁当作りですが、好みが違うおかずを作ろうと思ったら…面倒かったです(笑)

夏休みのお弁当作り♬_f0001378_14330303.jpg
野菜嫌いがなかなか直らず、給食でしか頑張って食べないので、毎日のように「また〜?」と嫌な顔されました…。

夏休みのお弁当作り♬_f0001378_14342378.jpg
ピーマンやオクラより、キャベツなら食べられるかと思って、しょっちゅう入れてやりました(笑)
夏休みのお弁当作り♬_f0001378_14352510.jpg
夏休みが終わってホッとしました〜!
宿題以外に出した絵や工作も、コンクールに出してもらえることになったようですが、そういうことは母には全く話さず…Σ(-᷅_-᷄๑)
私が帰る頃には、祖母に話し終わってすっかり忘れてるようです(涙)

夏休みのお弁当作り♬_f0001378_14375016.jpg

夏休みに発熱で、行けなかった子ども会の焼肉食べ放題イベントの代わりに、近所の焼肉屋にも連れて行きました。メロンソーダが飲めたので、目的は達したようです(笑)

Commented by ゆーこ at 2017-09-19 11:32 x
彩りが綺麗なお弁当美味しそうね!
私はセンスがないので、こんなに上手に作れないよ~。笑
Commented by gogolotta at 2017-09-19 17:57
☆ゆーこちゃん
ありがとう〜! とりあえず見栄えが多少マシなのを撮ってみた(笑)
by gogolotta | 2017-09-09 14:30 | 食いしん坊、万歳! | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta