ベニマンでランチ♪

先日もおやつを食べに行った、元町の『ベニマン』で、今度はランチをしに行きました。
元同僚たち(っていうより、偉大なる先輩方 爆)と、久々の再会です。
昨日もほんとに暑くて、出かける頃はぴーかん照りでした!(>_<)

f0001378_21245085.jpg11時半なので割と混んでましたが、予約を取ってもらってたので、スムーズです。雰囲気も上品だし、お客さんがいっぱいいても、そんなに騒がしくないお店です。気のせいか、平均年齢高いんですけど・・・(^-^; 
4人揃って、「ベニマンの昼食」を注文。ビタミンたっぷり。旬の果実と野菜の優雅な昼食! メニューはこちら↓ 





f0001378_21341379.jpgf0001378_21342919.jpg

f0001378_21352979.jpgf0001378_2136959.jpg



      *食前の手絞りグレープフルーツジュース
      *野菜たっぷりミネストローネ(福豆入り)
      *新鮮野菜の一皿
      *パパイヤの生ハムのせ
      *グリーンサラダ(和風イタリアンドレッシング)
      *季節のゆで野菜と自家製ポテトサラダ
      *自家製フルーツジャム3種とオリーブオイル
      *パンの盛り合わせ
      *プレーンヨーグルト
      *本日のデザート(抹茶シフォンを選択)
      *紅茶(ポットサービス)




f0001378_21371843.jpgお土産用に、ジャムやドライフルーツも売ってます。どれも美味しかったので、買いたかったけど、なかなか良いお値段で(^-^;






どれも旨味がちゃんとあって、美味しかったです♪
満腹になった後は、おしゃべりタイム。
会社を辞めてから2年にもなるのに、変わらずのお付き合い。
この日はS先輩の誕生日だったので、食前ジュースで乾杯(笑)
10歳上とは思えないほど、若々しい人です(ほんとですよ!)
話に花が咲いて、昼食を終え、三宮のギャラリーでまったりしていると、途端に土砂降り!
3日連続の夕立とは・・・とほほ(;_;)
また遊びましょうね~♪

f0001378_2138524.jpg

[PR]
Commented by べ~ at 2006-07-17 22:08 x
ランチも美味しそうだねー。
食前にグレープフルーツジュースっていうのがいいなぁ。
Commented by gogolotta at 2006-07-17 22:22
☆べーちゃん
ピンクグレープフルーツでした。酸味も程よくて、美味しかった。
優雅なランチ、またしに行こう♪
Commented by shoichi at 2006-07-17 23:01 x
相変わらず美味しそうなモンを食べてるね。しかし、ちょっと量が少な目じゃない?前より。
Commented by gogolotta at 2006-07-17 23:09
☆shoお父さん
相変わらず食欲旺盛です。ちょうど良い感じにおさまったので、すぐお腹空いてきましたよ(笑)
Commented by YO at 2006-07-17 23:30 x
野菜が美味しく食べられるメニュウって、ステキですよねー!
ああ、野菜タップリの、おいしいランチが食べたいなぁ・・・。
Commented by gogolotta at 2006-07-18 11:14
☆YOさん
美味しい野菜をたっぷり、満足でした!
なかなかありそうでないんですよね。
でもメインもあってよかったと思う私です(^-^;
Commented by ゆーこ at 2006-07-18 13:33 x
早速記事になってますな~!
私の方は記事投稿の気分になってないので、しばらくお待ちを(笑)
(ってゆーか、ロッタちんの記事をコピペすればいいんや…ふふ)
いや~、久々に楽しかったね。
上のコメントに「すぐにお腹がすいてきました」って…。
・・・さすがロッタちん。すげー食欲!!!
またデェトしてね~~~。今度は二人っきりで♪きゃは。
Commented by gogolotta at 2006-07-19 11:02
☆ゆーこちゃん
こないだはどうも~♪ 久々に楽しかったね。
私の記事、コピペしたら別料金です(嘘)
またでえとしましょうねん。
by gogolotta | 2006-07-17 21:22 | おそとごはん | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る