めんそ~れ沖縄 ☆だ~れもいない海 編

こうも寒いと、暖かいところに行きたくなる・・・。
行ったつもりで、沖縄の話の続きをします。





f0001378_1646929.jpg
水族館以外で観光といえば、那覇でおそらく一番有名な首里城。
これはやっぱり観ておきたい場所です。
日本の城郭とは異なる外観で、大陸の様式を色濃く受け継いでると思われます。
『ラストエンペラー』の紫禁城に似てませんか? 残念ながら、この時は修理中でした。
内部には、玉座や宮中行事のジオラマがあったりして、なかなか面白い展示が満載です。
衣装もなんとなく、韓国ドラマの『チャングム』を彷彿とさせる・・・。こういう色彩の豊かさは目を見張るものがあります。


f0001378_1711988.jpgこの旅で一番印象に残ったのは、海の見えるレストランでした。
やっぱり食い物かって?(^-^; えへへ。
でも景色もとっても素晴らしかったんですよ! 場所は・・・連れてってもらったので分かりません。内緒ってことで(笑)
人気のレストランのようで混んでましたが、待ち時間も苦になりませんでした。
綺麗な景色を見ながら、庭を散歩したり、ブランコに乗ったり全く退屈しません。庭の置物はなんだったんだろう? ブランコは気持ちよかった~♪

f0001378_16513285.jpg沖縄にきて一番の良い天気で、念願の青い海 を見たのもこの場所でした。色が全然違う! 碧とも紺碧とも違う青。「限りなく透明に近いブルー」という小説もありましたが、そんな感じ。海を眺めてるだけでなんとも幸せ。ぼーっとするにはもってこいです。普段見ている瀬戸内海とは、全然違いますね。果てしない広がりを感じます。


f0001378_170342.jpg食事ももちろん美味しかった! これがまた最高に旨かった~♪
散々迷った挙句、大きな海老を食べました。ガーリックが効いて美味。匂いだけでもおいしそうなので、実は待ってる時もお腹が空いて仕方なかった(爆)
隣のテーブルのカレーも美味しそうだったな~。しっかり貰っちゃったけど。

そんなこんなで食いしん坊万歳な沖縄珍道中。あっという間の2泊3日でした。
特に「絶対ここに行かなきゃ!」と思わなくても、美味しいものを食べて(もちろん重要)、気の会う仲間と楽しくのんびりと過ごしたいところです。
もちろん今回もそんな素敵な旅になりました(*^-^)人(^-^*)

今度は泳げる時期に行きたい☆
水着を着る勇気はないぞ~! なので、誰か見る勇気のある方、一緒に行きましょう♪(爆)
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-01-05 22:48 x
また食べ物の話だ・・・・・(笑)
沖縄いいねぇ!私は今度は離島に行きたいなぁ!
オリオンビールを片手に、沖縄の海を見ながら飲むと、めちゃくちゃウマイね!
Commented by gogolotta at 2006-01-05 22:53
☆ゆーこちゃん
食べ物の話で締めましたが、半分はちゃんと違う話でしょ(笑)
オリオンビールの歌、カラオケにもあるんだよ♪
Commented by Baku at 2006-01-05 22:59 x
>誰か見る勇気のある方、一緒に行きましょう♪

呼ばれたようで...(違)
見たい見たい! 水着着てなくてもぜ~んぜんオッケー♪
...いくつになってもこれは治らないワシでした。
Commented by gogolotta at 2006-01-05 23:10
☆Bakuにぃ
やっぱり食いついてきましたね~(笑)
後悔しても知りませんよ。
Commented by おけい at 2006-01-05 23:36 x
>誰か見る勇気のある方、一緒に行きましょう♪

Lottaちゃんの水着?ん~…見たく…いや、見たいです(遠くから 爆)
しかしBakuさんは勇気あるなぁ(笑)
沖縄かぁ~行ってみたいけど…誰か招待してくれないかな?(くれるわけないか)
Commented by よしこ at 2006-01-06 00:26 x
タイムリーに沖縄行ってきたし!知ってるでしょ?Lottaちゃん!水着着たし(笑)たぶん一緒に行けるわよ!(笑)渡嘉敷島知ってる?今度、行ってみて!綺麗だから☆市場も楽しいよね!3つもあった豚の顔の前で写真取ったよ…(笑)
Commented by shoichi at 2006-01-06 00:52 x
あれね、オイラのカレー。量が多すぎて、フエッーってしてたら、ちゃっかり、娘が全部たいらげてくれたわ。その前に自分の頼んだ料理は全部やっつけてたよね?でも、あんだけの量があの小さいからだの何処に入ったんだろう?いまでも不思議。

水着姿ね~。だれも見てくれなくてもお父さんはちゃんと見て上げるよ。BAKUさん、おけいさん、ついでにオイラの水着姿も見てみる?

でも、マジにあの青い海に浸かってみたい。やっぱり今度は夏だな。
Commented by tetsu at 2006-01-06 11:26 x
はいはい、ここは在沖縄臨時ツアコンの出番でしょ。
Bakuさんもおけいさんも会長も、みんなまとめて面倒みまっせ。
でもLottaちゃんの水着は…。会長のも………。大体自分のだって見たくないもんなぁ(爆)。

Lottaちゃん、庭の置物って、もし写真のヤツなら、沖縄の守り神「シーサー」でやんすよ。

それから、私の仕事にも関わるけど、以前「オリオンビール」のCMソングも手掛けた「栗コーダーカルテット」というユニークなリコーダーバンドの沖縄ツアーをマネージしました。
ちなみにこのバンド、NHK教育テレビの人気番組「ピタゴラスイッチ」の音楽なども担当してます。一度見てみてね。
Commented by gogolotta at 2006-01-06 21:22
☆おけいさん
ご招待? ん~、テント持参で行きますか(爆)
沖縄いいですよ♪
Commented by gogolotta at 2006-01-06 21:23
☆よしこちゃん
あ、来ましたね(笑) よしこちゃんの水着姿・・・見てないぞ。
次回は離島に行きたい。行こう!
Commented by gogolotta at 2006-01-06 21:25
☆shoお父さん
覚えてましたか、カレーの話。美味しかったですよ!
やっぱり泳げる時期に行きたいですよね(水着はともかく)
Commented by gogolotta at 2006-01-06 21:27
☆tetsuにぃ
あれもシーサーなんですか。形が不思議。
「ピタゴラスイッチ」が何なのか分かりませんが、チェックしてみます。
次回もツアコンお願いしますね(^-^)
Commented by NoBoRu at 2006-01-06 21:50 x
去年の夏休みに行ったよ、沖縄♪
ハマりました(^^)
今年の夏も沖縄だね(^^)v

おっ?Lottaちゃんの赤い糸はイギリスに繋がってるのか!?
良かったじゃん♪
でも、イギリスまで遠いから、途中で絡まって、実は中東あたりに繋がってたって事のないよーに・・・(^^;
Commented by gogolotta at 2006-01-06 22:07
☆NoBoRuさん
赤い糸がイギリス??? どっからそんな話が?(^-^;
中東辺りで大富豪いませんか?(爆)
夏休みに沖縄ですか。リッチー♪
by gogolotta | 2006-01-05 17:12 | 旅行記 | Comments(14)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る