今年も出ました

f0001378_22564685.jpg雨も上がって、川の水かさも減ってるところに、現れましたよ~!!
何に見えます?

誰ですか、「カバ」なんて言ってる人。

イノシシですってば・・・。

間違いなく、ここは住宅地。
間違っても山の中じゃありませんし、雉も孔雀もおりませぬ(-_-;


食べ物がなくなってきたら、こうして山から下りてくるんですね。
川の中ならいいけど、街中で遭遇した時は、本気で怖いです。
眼をあわさないように、異様な目線で皆さん挙動不審です(爆)
美味しくなさそうですよね、これ。





私の5倍はありそうなイノシシが、クルマの往来につっこんで、バスに撥ねられ、後ろのクルマのボンネットに乗り上げ、車道に叩きつけられるも、全速力で逃げていく場面を見たときは、驚きましたね~。

・・・あれは、クルマが気の毒です・・・。

一応、ここって人気の高い地区なんですよ? なのにイノシシ!!(>_<)
山麓の超高級住宅街で、一番遭遇率が高いって、誰も思いませんよね~。
でも「イノシシに餌をやっちゃいけません」って、法律まであるんですよ。
イメージ壊れるっちゅうねん(笑)


f0001378_2256891.jpg嘘じゃないもん。
ほら、この通り!
市の条例までつくってます。
いいですか? イノシシに遭遇したら、眼をあわせちゃだめですよ~。

意外な危険のある街です(爆)
[PR]
Commented by べ~ at 2006-07-25 23:21 x
お~出た出たイノシシ~。このあたりは出るんだよね。
私が通っていた学校は、『イノシシが校内に降りてきているので、教室から出ないでください!』っていう校内放送が時々あったよ(笑)
Commented by おけい at 2006-07-25 23:50 x
で、食したのかな?(爆)
おいらにも牡丹鍋ご馳走してね~~~♪
Commented by Yong-suk at 2006-07-26 06:08 x
いのししなんて近くで見た事ないよー
先週、コロラドから帰ってきたんだけど、
そこで沢山のElk(鹿みたいな動物)を見て
興奮したよー
バッファローには圧倒されたけどね・・・<m(__)m>
Commented by 美由紀 at 2006-07-26 07:34 x
イノシシて何さ!!どんな場所なんだ!!
あまりにも不釣り合いじゃないの?
ウチの方がよほど出そうじゃん!!
超高級住宅街にイノシシなんて嘘でしょ?
外国産のペットじゃないの?ワニとかカメとか…アレの仲間よ。
Commented by YO at 2006-07-26 14:19 x
看板のイノシシの目、”<”こんなんやー(^^)
なんか笑えるー!
岐阜の田舎じゃ、いのししも鹿もクマも出ますが、そんな高級住宅街で・・・うむー、困りますわなぁ。
Commented by gogolotta at 2006-07-26 20:27
☆べーちゃん
あの学校の位置なら、多いだろうね(笑)
校庭走ってたりしたの?

☆おけいさん
硬くてく臭くて、美味しそうじゃないですよ・・・(-_-;

☆マダムYong-suk
バッファロー、見てみたい! 怖いだろうけど・・・。

☆美由紀ちゃん
出るのよ、ここは。ペットじゃないよ。六甲は山だから、いても不思議じゃないし、食べ物なくなるの早いみたい。

☆YOさん
クマはもっと怖いから~!! ま、うちは平らで一般人の住宅地ですから、大丈夫ですけど。
去年イノシシ2匹と遭遇した時は、即効で仲間に泣きメールしましたよ。恐るべし、山の手!
看板の表情可愛いでしょ?(^-^;
Commented by shoichi at 2006-07-26 21:23 x
これが、あのイノシシ?ふ~ん、ホントだ。それにしても、前は雉や孔雀が居るところに、んで今はイノシシが居る所に住んでるって、いったい....。
Commented by gogolotta at 2006-07-26 22:16
☆shoお父さん
・・・今度は田舎じゃありませんが、ほんとなんだからしょうがない(笑)
by gogolotta | 2006-07-25 22:45 | 日常茶飯事 | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る