さらんばん

今日は突然友達とごはんを食べに行くことになりました。
暑い時って、無性に辛いものが食べたくなるんですよね。
仕事中にも、「辛いもの食べた~い」って思ってました(笑)

タイ料理を食べに行こうかと思ってんだけど、いつもいくお気に入りの店が満員。
「早くて9時40分」・・・それはないでしょ・・・。
相変わらずの盛況ぶりで、やっぱり予約しないとだめだな~。





f0001378_23145344.jpgで、通りかかった韓国料理店に入りました。
『さらんばん』は六甲道にもあって、いろんなところで紹介されてるので、一度行ってみたかったんだな~!!(^-^)
店内は、室内なのになぜか外にいる感じのする、韓国らしい設えでした。
お腹いっぱい食べたかったんで、コースにしました。
一人2,700円で、10品ついてきます。
チヂミ、ナムル、キムチ、チョレギサラダなどなど、どれも美味しかったですよ。
ここの石焼ピビンパは、鉄板が平らなんです。いい具合におこげができます。
これがまた旨い! 辛味が十分に効いてます。


f0001378_23155782.jpgいっぷう変わってたのが「玉子鍋」。
烏骨鶏の卵と、あみえびが石鍋でふわふわに調理されてる品ですが、こんなの初めて!
あみえびがちょっとしょっぱいので、白いごはんが食べたくなりました(爆)
味も店員さんの雰囲気も良くて、また違うものを食べたくなりましたよ!


f0001378_23161636.jpg今日会った友人は、来月早々にカナダに留学するので、今日会えてラッキーでした。
出発まで、過密スケジュールで忙しいみたい・・・。
向こうには別の友人達も待ってるし、留学生活楽しんでもらいたいです。
また一年後に、無事再会できますように!
(これでまたミクシイ仲間が増えたわ)

〆は、ハーゲンダッツの「トロピカルマンゴ」。デザートなかったし(笑)
パッションフルーツのアイス、むっちゃ美味しかったです♪

さーて、明日の準備するか・・・(-_-;
[PR]
Commented by YO at 2006-07-29 09:05 x
おいしそうじゃぁぁ、おいしそうじゃぁぁ、辛いもの、良いですよねぇ夏には!
ブリブリ汗かいて、目イッパイ辛いモノ食べたいっ!!

あ、雨、降らないことを祈っております、、、ふふふ(^^)
Commented by gogolotta at 2006-07-30 10:03
☆YOさん
雨、昨日降りましたよ!!!
会う人みんなに、私のせいにされました・・・。
暑い時期って、なぜか辛いもの食べたくなりますね。
Commented by ゆーこ at 2006-07-31 15:24 x
せっかくのお誘いやったのにごめんねぇ~~~!
タイ料理のお店はバーンタイかいなぁ?
しっかし、韓国料理めっちゃ美味しそうやんっ。
今度行ってみるぅ。
Commented by gogolotta at 2006-07-31 20:37
☆ゆーこちゃん
その通り! バーンタイに行きたいのだ~!!
by gogolotta | 2006-07-28 23:18 | おそとごはん | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る