第13戦 ハンガリーGP

今年のF1も残すところ6戦。
チャンピオンシップはミハエル・シューマッハの(まさかの)巻き返しで、ますます白熱したものとなりました。
アロンソと、ただいま11ポイント差。
フェラーリとルノーの差も似たようなもので、コンストラクターズにもチャンスが出てきました!

そんな中行われた、ハンガリー。いつぞやはミハエルがタイトルを獲得したサーキット。

・・・まず待っていたのは、茶番劇・・・(-_-;





フリー走行でタイトルを争う二人が、揃って予選タイムに2秒のペナルティ。

なにもこんな時に、仲良く何やってんの~!!!

んでもって、どんな良いタイムを出しても、結果ミハエル11位。アロンソ16位。

追い込まれて怒涛の追い上げをするのが好きな二人が、面白いレースをする予感(爆)
そんな空気の中、決勝は始まりました。
レースは雨。今年はウェットレースなんてあったけ?

スタートから、フェラーリは不調。
予選2位のマッサも、オープニングで4位まで上げたミハエルも、どんどん後退・・・。
代わって、好調なのがホンダとアロンソ。14位スタートのバトンが、気が付いたら、え!? 2番手ですか?
どうなるんだろう、このレース。

またもやここで、茶番劇(笑)

ライコネンを含む3台のクラッシュでSC。ここで、アロンソのマージンがなくなり、周回遅れにまでされたミハエルは、大助かり。
BSのお陰もあって、どんどん追い上げるものの・・・。
結果アロンソ、ストップ。
最高のチャンスを得たミハエル、3周残してあえなくリタイア。2位を失う・・・。

こんなところでも、仲良くせんでもええやんか~!!(>_<)

そんな話は、今回の場合「刺身のツマ」。

メインはなんといっても、ホンダ初優勝!!!!

最後の方では、さしもの私もドイツ国歌より、「君が代」が聴きたい!!
なので、優勝しなくてもいいからね~(^-^;

バトンも好きなドライバーじゃないけど、彼の初優勝と一緒に、ホンダの念願の優勝を祝うなんて、なかなかいいではないですか!
(トヨタじゃ勝ってもドイツ国歌だもんね。こういうことろ、どうよ)

これがF1の「君が代」か~。じーんときました。日本人でよかった~!

今度はぜひ、鈴鹿で聴きたい♪
今年20周年を迎える鈴鹿で、大合唱できたら最高だろうな。

ともかく。

おめでとう、HONDA!!
[PR]
Commented by 美由紀 at 2006-08-07 22:19 x
ホンダおめでとう!!
92年最終戦オーストラリアGPアデレードでベルガーが勝って以来だね。
2位が確かベネトン・フォードのミハエルのはず。
トヨタが優勝しても君が代じゃないのを今知りました。
てことは母国GPはドイツですよねトヨタさん?
Commented by おけい at 2006-08-07 22:23 x
Lottaちゃんの意見に大賛成!
バンザイ!ホンダ!鈴鹿でも君が代を聞きたい!!!
しかしバトンもこれで一皮むけて突然勝ち出すかもよ?(^^;
Commented by よーここ at 2006-08-07 23:10 x
オヤジ部屋にも書いたけど、何よりもTOYOTAより先に勝てた事がウレシー私はかなりのアンチTOYOTAかも~。
でもTOYOTA勝ってもドイツ国家なんだ?
本拠地ドイツのくせに富士で日本グランプリってどうよ?
これを機に鈴鹿にもどんないかなー?
鈴鹿で君が代大合唱!いいねー。やりたいねー。
Commented by shoichi at 2006-08-07 23:37 x
鈴鹿で君が代大合唱!
オレも一緒に歌う!歌う!
Commented by YO at 2006-08-08 09:05 x
鈴鹿で君が代・・・泣くだろうなぁ・・・(T_T)
Commented by gogolotta at 2006-08-09 21:26
☆美由紀ちゃん
そうそう、92年ね。でもチームとしては、もちろん初めて!
この瞬間を待ってたのよ♪

☆おけいさん
鈴鹿でも聞きたいでしょ~!? この際バトンでもいいです(笑)
このレースは、彼のいいところがちゃんと出てたと思うよ。

☆よーここねぇ
私もトヨタより先に勝てて嬉しい!!
だから来年富士でやるっていわれても、トヨタの母国は?って。
バトンだからとか、いろいろ意見はあるけど、私は素直に嬉しいよ。

☆shoお父さん
今からちゃんと喉を大事にしましょうね。

☆YOさん
号泣しながら大合唱、いいじゃないですか・・・。泣ける!
by gogolotta | 2006-08-07 20:59 | F1こそわが命 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る