記念撮影

もうすぐ新しいパスポートに更新します。
このパスポートとは、これでお別れ。

5年しか使ってなくても、4カ国周りました!
NZとかイギリス、ドイツ、イタリアのスタンプは、それぞれとても思い出深いもの。
このスタンプは、イタリアのリミニと、ドイツのミュンヘン。
イタリアの”I”とドイツの”D”が左上に見えるでしょ?
EUだから、同じスタイルなのかな。

新しく発行されると、このスタンプがなくなってしまうのが悲しい(T_T)
その前のは、ちょっとしたアクシデントで手元に持ってるんだけどね(笑)

・・・しっかし、今度の10年パスポートの写真・・・ぶさいくやわ・・・。

f0001378_21442737.jpg

[PR]
Commented by Baku at 2006-08-09 23:03 x
>ぶさいくやわ
おやぁ~、かわいそうにねぇ。それと10年もお付き合いしないといけないのね。

あまりブサイクに写っていると、入国審査官が目の前の美人と同一人物とは判ってくれなくて、強制送還なんかにならなければいいけどねぇ。

心配だよ~。(えっ? 気を遣ってくれなくてもいいって? 爆)
Commented by gogolotta at 2006-08-09 23:12
☆Bakuにぃ
え? 気ぃ遣ってくれてただけなんですか?(T_T)
強制送還されたら、ご報告します。
Commented by ten at 2006-08-09 23:35 x
パスポート写真、どっから見ても怪しげな『ひげおやぢ』なんだけど
今はひげもなく、『優しいオジサマ風味♪』だから
間違われそうで心配(笑)
Commented by まーらいおん at 2006-08-10 07:06 x
5年間パスポートさんお疲れ様~。
おいらも5年間パスポートは、一回更新しました。
今のパスポートはチェコで作ったものです(´∀`*)

LottaさんのおっしゃるとおりEU国のスタンプはどこも同じで、
左上の文字が異なるだけです。最近は東欧の国もEUに入ったので
みーんな同じ版行で面白くありませんね~><
ちょっと前は国ごとに版行が違っていて、それを集めるのが
また楽しかったんですけどね~。
ちなみに、ドイツの場合はDですがデンマークってなんだろう?
って疑問に思いませんか?友達が気になって乗り換えのときに
わざわざ外に一回出たらしいのですが、答えは「DE」でした(爆
同様に、フランスとフィンランドも微々たる違いですが、少し休憩に
考えてみ下さい( ̄∀ ̄)
Commented by shoichi at 2006-08-10 15:04 x
フィンランドは....FINでした。

で、あの写真に貼り替えてみたら?あまりの可愛さに、何処へ行ってもフリーパスだよ。きっと.....。
Commented by ten at 2006-08-10 20:25 x
>あの写真に貼り替えてみたら?

ぎゃはははははははは(^O^)
Commented by べる at 2006-08-10 23:04 x
あの写真って、あの写真??(笑)

アカン、また思い出してきた~!!!
門外不出~!!(爆)
Commented by 徹大 at 2006-08-10 23:11 x
ユーロ圏内はみんなおんなじようなスタンプですよね。
僕のフランス、スペインのスタンプもこれと同じです。

あの写真!あの写真!
Commented by gogolotta at 2006-08-10 23:30
☆tenにぃ
なんに間違われるの? アル○●ダ?(爆)
・・・いや、会社の人で、ほんまに一味やと思われて税関でひっかかった人いたんだよ~。気を付けてね(笑)

しかし、笑いすぎや!!(>_<)

☆まーらいおんさん
チェコで作ったパスポート! なんかかっこいいですね~。
EUにして、そこまで統一しなくてもいいのにね・・・。
デンマークがDE? フランスは、FRNとか?
オランダはなんだろう。でもドイツでDなら、現地語表記なのかな。
悩んでしまいます(^-^;

☆shoお父さん
あ、もしかしてフィンランド行ったときの見ましたか?
・・・あの写真ネタは禁止です~! 余計なのが食いつく・・・。
パスポート、笑顔は禁止なんですよ。

☆べーちゃん、てっちゃん
ほら、やっぱりきた~!!!!(爆)
by gogolotta | 2006-08-09 21:44 | 旅行記 | Comments(9)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る