人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょぼや

何年ぶりかに関西に帰ってきた友達と、苦楽園にごはんを食べに行きました。
会うのもかれこれ1年ぶり(^-^;
夙川に住むというので、彼女の近くでお店を開拓することになったんですが、よく考えたら夙川って学生時代を過ごしたところ。
卒業してから、めっきり行くことがなかったので、あまりの変貌にびっくりしました(爆)

静かな住宅街に、ぽつぽついい感じのお店がある界隈。
終電の早い沿線じゃなきゃ、住み易いだろうな~。

今回、友人がチョイスしたのが『ちょぼや』という京風おばんざいのお店。
小ぢんまりとしてて、雰囲気もいいし、食べ物もどれも美味しかった♪
湯葉料理も何品もあったし、梅酒も豊富。
えーと、何食べたっけ? 
湯葉のサラダとか、かつおのたたきなんかをつまみながら、久々によく喋りました。
いい歳した独身女二人、「結局、うちらっておひとりさまなんよね~」とお互いを慰めつつ・・・。
あかんやん、これじゃ(-_-;

ともかく、まったり飲みたいなら、このお店はお薦めです(笑)
Commented by Baku at 2006-08-18 22:44 x
タイトル見た瞬間、「ちゃぼや」って何?って思った(汗)

メープルシロップでもうっとるんか?(爆)
Commented by ココ at 2006-08-18 23:15 x
おお~!夙川!!
若かりし頃の思い出いっぱいの場所ですなぁ(。→∀←。)♡
今度一緒に行きましょう★
Commented by YO at 2006-08-19 10:43 x
おばんざい、いいなぁ(T_T)
京野菜、食べたいなぁ・・・。
Commented by gogolotta at 2006-08-21 20:09
☆Bakuにぃ
あははは、変わった名前でしょ?
さすがにメープルシロップは売ってないです・・・。
ちゃぼじゃないもん(爆)

☆ココちゃん
懐かしの夙川も、以外と周辺で遊んでないからね。
今度ゼミコンしよう♪

☆YOさん
おばんざい美味しかったですよ。京野菜もいいですよね!
Commented by PON at 2006-08-22 01:15 x
情報有難う。先日、その「ちょぼ屋」の隣の自転車屋でパンクを直したところだったの。こんど行ってみようっと♪
Commented by gogolotta at 2006-08-22 21:36
☆PONさま
おひさしぶりです! そっか、ご近所ですね~。
お勧めします。いいお店でしたよ♪
Commented by ちょぼM at 2007-03-01 01:22 x
少し遅れてしまいましたが、ちょぼやスタッフのMです。
とってもうれしいコメントありがとうございます。感激♪です。

実は・・・この度ちょぼやもやっとブログを開設いたしました。
いろんなサービスのご案内や新メニューの紹介をドンドン更新
してますのでお暇があれば遊びにきてくださ~い!
お待ちしております。。。
Commented by gogolotta at 2007-03-01 20:15
☆ちょぼMさん
こんにちは♪ 驚きました~!!
またお邪魔しますので、そのときはよろしくお願いします!
by gogolotta | 2006-08-18 22:30 | おそとごはん | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta