人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目のソウル

二度目のソウル_f0001378_20234322.jpgまずは一日目。
ソウル出発当日、4時半に起床。朝日がまだ見えませんが・・・(^-^;
寝ぼけ眼で飛行機に乗り込むも、朝ごはんで目覚める私。
ほんとに冷たいごはんだったけど、お腹は満たされた!
待ってろよ、ソウル~!!


二度目のソウル_f0001378_20241955.jpg到着早々、税関で出国審査の用紙をびりびりと破られる。
なに!? 




係員が真ん中で切るのに失敗したんだけど、焦る焦る。

”not need!”

いまいち信じられない。(後日、今年から必要なくなったとこを知らされる)
なんか嫌な気分につつまれてるのに、社長や添乗員にまで、

「日頃の行いが悪いから」

大きなお世話だっ!(>_<)
仁川空港は広くて綺麗です。前に乗換えだけで着たけど、ほんとに広い。


二度目のソウル_f0001378_20245329.jpg着いて早々、空港近くでお昼ごはん。石焼ビビンバでございます。
コチュジャンはたっぷりいれましょう、たっぷりと。


二度目のソウル_f0001378_2025257.jpg今回は「世界遺産」を巡る旅。
最初の観光地は、水原の『華城』というところ。
18世紀に建てられた要塞のお城は、まだ再建されてないものも多いとか。
しかも増築された『華城行宮』は、最近不届きな輩が放火して焼けたらしい。世界遺産だぞ!?


二度目のソウル_f0001378_2025502.jpg見て見て! この真っ青な空を!!(笑)
日差しがじりじりと痛いです。でも現地ガイドは、しっかりと日傘差しおって(爆)
かなりしっかり説明はしてくれるおばさんですが、炎天下でこうも話が長いと倒れそう・・・。


二度目のソウル_f0001378_20263878.jpgこの日は、国弓の全国大会がありました。かなりの距離を飛ぶんだな~。
アーチェリーみたいなものか。おっちゃんからお兄ちゃんまで、男の人ばっかりでしたよ。



色遣いがカラフルで綺麗です、魔よけのカラーなんだそうな。



二度目のソウル_f0001378_20272791.jpg二度目のソウル_f0001378_2028041.jpg




二度目のソウル_f0001378_20284068.jpgその後、行きたくもないロッテ免税店で、「ヨン様スマイル」に食傷気味になりつつも、おまちかねの晩ご飯で復活。今晩は、『韓定食』です。
前菜いろいろ、ロースとビーフ、三色チヂミ、よくわからないけど具沢山のスープ、たこの炒め物などなど、次から次へと料理が運ばれてくる~。さしもの私も、ちょっと苦しい。
もそっと、ゆっくり食べさせて頂戴な!



二度目のソウル_f0001378_20285651.jpg二度目のソウル_f0001378_20291458.jpg



二度目のソウル_f0001378_2029364.jpg二度目のソウル_f0001378_20295224.jpg


二度目のソウル_f0001378_2034495.jpg二度目のソウル_f0001378_20341973.jpg










二度目のソウル_f0001378_21131551.jpgレストランで民族舞踊を観てから、南大門市場へ。
夜の市場は、異臭と怪しい雰囲気満載でした(爆)
8年ほど前に行った時は、通り過ぎただけだった気もする。こんなとこだったっけ?
ホテルへ着いた頃には、疲れきってバタンキュー。
おつかれっした~!!

二日目へと続きます(^-^)
Commented by YO at 2006-09-07 09:09 x
お疲れサマー!!!
異臭って・・・(^_^;)・・・どんなん?
Commented by ゆーこ at 2006-09-07 13:38 x
記事がいつも以上に凝っておるわい。
食べ物の写真多いな~~(笑)
2日目の記事も楽しみにしてるよん。
Commented by Yong-suk at 2006-09-07 14:59 x
そうそう!! 夜の市場って異様な匂いがするし
夜中なのにも関わらず人で溢れてるよね(~_~;)
その後、ホテルを探せなくって途方にくれた
事を思い出したよ・・・。
Commented by gogolotta at 2006-09-08 21:53
コメント、遅くなってごめんなさい!

☆YOさん
異臭って、生臭いにおいです・・・なんともいえない・・・。

☆ゆーこちゃん
適当に写真を並べてみました(^-^;
食べ物が多かったからね、皿も量も! これでも少なくしたんだよ!

☆マダムYong-suk
そう、市場は朝か昼間に行くべし!
パチもんの店ばっかりで、面白くなかった(>_<)
ホテルに無事にたどり着けた!?
by gogolotta | 2006-09-06 20:00 | 旅行記 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta