ソウルフル~♪

韓国旅行、2日目。

f0001378_21374571.jpg朝早くにホテルの近くを散歩しました。
ホテルはソウルの繁華街、明洞にあり、ガイドさんから「怖いところ!」と散々脅され・・・。
まるで歌舞伎町かミナミ!?(爆)
坂を上がったところにある、『明洞聖堂』が気になっていたのでいって見ました。




韓国はもともと儒教の国として知られてますが、敬虔なクリスチャンも多いところ。
熱心にお祈りをする人がいました。
残念ながら、修復工事をしてるようです。
遠くにソウルタワーも見えますね。

f0001378_2138549.jpgf0001378_21382384.jpg


f0001378_2139968.jpgいったんホテルに戻って、団体行動復活。
この日は、まず『昌徳宮(チャンドックン)』を目指します。
ここは入場が制限されていて、韓国語、日本語、英語、中国語とそれぞれの入場時間が決まってます。ガイド付きでの団体行動でしか見学できません。
飴ちゃんを食べるのも禁止。私服警官が目を光らせてますよ。
日本の庭園美とは違い、山をそのまま削って自然を生かした造りになってます。
1997年に世界遺産に登録されました。

正門の敦化門を潜ります。
待ってる間の、日本人観光客のマナーの悪さといったら!(>_<)


f0001378_21393514.jpgこちらは公式行事の行われた、仁政殿。



f0001378_2140752.jpgここの庭は「秘園」と言われ、蓮の花が美しい芙蓉池があります。


f0001378_21404861.jpgカラフルな彩色の建物が多い宮殿内ですが、ここ楽善斎は別。彩色を施していないんです。
李方子さんも晩年まで過ごされたんだとか。感慨深いものがありますね。


f0001378_2141205.jpg次は大統領官邸に写真のためにだけ立ち寄りました。
ローラーブレードを穿いた警官が素敵!(笑)
この辺は、決まったところ以外は立ち止まるのも、撮影も禁止です。


f0001378_21431911.jpgf0001378_21433577.jpg










そして、昼食はチヂミと冷麺!
噛み切れない素麺みたい。具も少ない。キムチは美味しいけど、チヂミは冷めてるやんけ! しかもなんで、一人4分の1!(激怒)
と思ってたら、社長から追加オーダーが皆にいきわたり、結局半分以上食べて満足したのでした。
どうでもいいけど、隣から「食え食え!」って回さないで下さい(爆)
焼きたては旨かった♪


f0001378_21435963.jpgレストランの入り口で、ふてぶてしい猫を見かけました。
全く逃げないので、手を出してみると、横から上司が「咬め!」と命令するし・・・。こら。

午後の分は、明日に回します(^-^;
[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-09-09 00:05 x
最後の写真の猫はロッタちゃんですか?
(ふてぶてしいところがそっくり・・・。いや、撤回します。)

チヂミ美味しそう~~!(見た感じは、ね)
冷麺はどうだったんだろ!?
Commented by YO at 2006-09-09 11:05 x
ちゃ、ちゃんぐむ~!!!(><)
Commented by わか at 2006-09-09 11:44 x
チャンドックンって…
ちゃんぐむ~~~!!ここ行ったのね~。
羨まし~~~!!!!!むぎゃ~!
冷麺美味しそう(ジュル)
Commented by gogolotta at 2006-09-09 23:01
☆ゆーこちゃん
チヂミは美味しかったです。
猫は可愛かったです!

☆YOさん
チャングムお好きでしたね(^-^;

☆わかくん
チャンドックンだかカンドックンだか知らないけど、こんな感じだったよね?
男性に大人気のチャングム!
冷麺はまあまあでした。
by gogolotta | 2006-09-08 20:59 | 旅行記 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る