男の色気を感じるツボ

昨日で真面目を一週間分使い果たしたので(笑)、今日は戯言にしよう~(^-^;

話をしていると、「好みの男性のタイプは?」と聞かれることがよくあります。
女同士の話のうちだと、だいたいは「好きな俳優、有名人は?」という質問で、それこそ大盛り上がりのネタになるんですが・・・。




前者の場合、具体的にこう! というのが、なかなか言葉にならないので返事に窮します。適当に答えてると、だいたいは「そんなに理想が高いから、いつまでも独りなんだよ」と糾弾され、心の中で大きなお世話や! と毒づくことになるんですが・・・。(たまに口に出すけど 爆)
自立してて、常識をわきまえてる人なら、あとはどれだけ一緒にいて楽しいかとか価値観の問題になってくると思うんだけどな~・・・。

よく言うでしょ? 「好きになった人がタイプ」って。そう、あれあれ。
・・・適当なごまかし?(--;
後者の質問なら、タイプとしていうなら『竹野内豊』と『金城武』と即答する私。
いや~、2人ともよだれもの♪(^-^)
皆さん、総じて「濃い~のが好きなんだ」と言ってくれます、ハイ。濃くてしかも一癖もニ癖もありそうなタイプ(笑)
でも、この場合はあくまで自分の好みとしての「好きな俳優」で、しかも「一般用の答え」
役者として一番魅力的だと思うのは、マストロヤンニとショーン・コネリーの2人。

どんなつまらない映画でも(失礼)、彼が出てるだけで見る価値があると思わせる、マストロヤンニの存在感と演技力。彼は、若い頃よりも年をとってからのほうが更に素敵!
こういう年の重ね方は素敵だと、映画を観るたびに思います。
一番好きな映画は、ジャック・レモンと共演した『マカロニ』なんですが、発売されてるビデオが恐ろしく高価なので、今度はいつ観ることができるやら・・・。
愛嬌たっぷりのイタリア伊達男、愛すべきひとです(^-^)

小学生の頃に007にハマって、親を呆れさせた原因のショーン・コネリーも、今の方が断然セクシー! 男の色気、ここに極まれりのお手本のような人。今も昔も素敵~♪
おじいちゃんのような年齢なのに、年々色っぽくなっていくのは気のせい?
いや~、ホレボレ♡

どっちも渋さと可愛さを持ってるところが魅力、というのがツボなのかも?
・・・ただのおっさん好みな戯言はさておき。
男の人で一番色気のある部分、人によって違うと思うんですが、私の場合は「背中」。
後姿にその人の「人生そのもの」がにじみ出ると思うんですよね~。
なので、よく観察してます(笑) 
スーツの似合う男性が好きなので、これもまた観察。
あまりいないんですよね、これが・・・。いや、ただ私の好みじゃないってだけで・・・。(今ので敵作ったかも)
思わず飛びつきたくなるようなセクシーな背中、どっかに落ちてませんか~?
というわけで私にスーツ姿を褒められた方、希少価値なので喜んでください。
え、いらんて?( ̄□ ̄;
でもほんとは、ジャケットを脱いでるところを観察したいんでした。おほほ。
全部じゃなくてよ、シャツ姿よ。誤解のないように。

煙草の煙は、水をかけたくなるくらい嫌いな私ですが、煙草を吸う人は別に嫌いじゃない。
なんで皆一様に眉間にしわ寄せるの? 不思議・・・。でもたまに妙に色っぽい人、いますね~。
煙草に火をつける仕草と並んで、一番どきどきする男性の仕草は、腕時計をはめること! です(笑) 
ほんとに今日は何言ってるんでしょうかね~。でもシラフだよ~・・・。
[PR]
Commented by kuro at 2006-01-10 23:16 x
自分の好きな俳優はスティーブ・マックィーンです。
あと、ロバート・デニーロとアントニオ・バンデラスも好きっす。(笑)
好きな女優は「アパートの鍵貸します」に出てたシャーリー・マクレーン。(古)

「好きになった人がタイプ」…
うん、そのとおり!(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-10 23:25
☆kuroにぃ
早速の同意ありがとうございます♪
はは~なるほど・・・。『大脱走』ですか? 精悍さがいい感じですよね。
バンデラスの新作は楽しみです。彼の「ゾロ」はなかなか色っぽいですね。シャーリー・マクレーンが好きとは、なんだか分かる気がします(笑)
『アパート~』と、マストロヤンニと共演した『迷子の大人たち』を観ました。
Commented by kuro at 2006-01-10 23:48 x
マックィーンは大昔、ホンダバイクのCMに出てました。
知らないだろうなぁ〜(笑)
バンデラスの「ゾロ」はいいよね〜。
以前、ダイハツかどこかの自動車のCMに出てたけど、
そのときの彼の横顔が妙にアイルトン・セナに似てたのよ。
…で、セナの伝記映画の主役候補になったこともあるね。
Commented by Q at 2006-01-10 23:51 x
kuroさん
オイラはなんと言っても、C・イーストウッドが最高っす(笑)
マックィーンは大脱走よりタワーリングインフェルノの
消防隊長が(マイケル・オハラハンと言います)カッコよかったなぁ!
ところで、先日作家の三谷幸喜が「コンドル」のマックス・フォン・シドーを
世界一かっこいい殺し屋と書いていて、これが全くツボにはまりました(笑)
なにせオイラも20年近く、一人でそう思ってましたから(笑)
Lottaちゃんもこの映画、ご覧になってます?
Commented by gogolotta at 2006-01-11 00:04
☆kuroにぃ
ホンダバイクのCM観てみたかったな~。
バンデラスとセナ・・・思ったことなかったけど、今度注意してみてみます。伝記映画はどこいっちゃたんでしょうね・・・。
Commented by gogolotta at 2006-01-11 00:13
☆Qにぃ
いや~、全然観てないです(^-^; この映画の製作年って・・・(黙)
レッドフォードとフェイ・ダナウェイが出てるんですね。
面白そう! スパイものは好きです♪ この監督、聞いたことあると思ったら、彼の製作したのとか出演してたのも結構観てます。
『シャンプー台の向こうに』は意外だったな。
あ、『インタープリター』見逃してる(>_<)
Commented by shoichi at 2006-01-11 00:24 x
ダーク.ボガードとジャン.ポール.ベルモンドとアルバート.フィニー。でもみんな古いよな~。あ~、ねむ。腕時計外して寝よっ。
Commented by kuro at 2006-01-11 01:35 x
Qさん
イーストウッドのダーティハリーは全部観ました。(笑)
「荒野の用心棒」もね。
44マグナムのモデルガンも買いました(爆)
マックィーンはTVシリーズの「拳銃無宿」が好きっす(笑)
それと「砲艦サンパブロ」も。
そうそう、戦争物でいえば、「コンバット」のビッグ・モローも好きでした。(笑)
マックス・フォン・シドーといえば、「エクソシスト」しか思い浮かばないけど、「ネバーセイ・ネバーアゲイン」にも出てたんですねぇ。
Commented by ゆーこ at 2006-01-11 09:59 x
ロッタちんの好みの男性は難しいもんな~~~。
世の中にはたくさんの男性いるけど、
ロッタちんが好むとなると、かなり数が少なくなるよねぇ~~。

腕時計をはめるとこが好きなのか。
なんとなくわかるかも!!!
でもなぁ、総務のS課長とか、支店のN課長がそういう仕草しても
なーーーんも思わんけどね。
やっぱり人によりけりやな。ふふっ。

うちの旦那さんは何をしてても、くまのプーさんに見えます。
背中もプーさんなので、「あっ!プーさんだぁ!」と喜んでしまう私です。
はっきり言っておもちゃ状態です(爆笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-11 14:18
☆shoお父さん
『ベニスに死す』のダーク・ボガートですか。ベルモントの息子がF1にいましたね。アルバート・フィニーは『エリン・ブロコビッチ』で初めて観ましたよ。そんなに古くないですよ(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-11 14:20
☆kuroにぃ
男性のコメントが多いので面白いですね~。やっぱり女性から見るのと違って興味深いです。
『ネバーセイ・ネバーアゲイン』に出てた!? どこどこ!
Commented by NoBoRu at 2006-01-11 20:53 x
Lottaちゃん、なかなかオモロい話じゃん♪
プロデュースし甲斐があるよ(^^)

そーだなー、ボクの好きな女優は「ザ・エージェント」の頃のレニー・ゼルウィガー♪
切れ長の奥二重が好きなんだな(*^^*)
あと、アンジェリーナ・ジョリーとシャロン・ストーンなら全てを捧げます(爆)
日本人だと、森口瑤子とか森高千里の目が好き♪
Commented by gogolotta at 2006-01-11 20:59
☆NoBoRuさん
レニー・ゼルヴィガーは私も好き。あの映画、面白かった!
アンジェリーナ・ジョリーの色気、女の私でもホレボレしますね~。
NoBoRuさん、お色気たっぷりが好きなんですね(^-^)
私も奥二重だけど、切れてな~い(違)
by gogolotta | 2006-01-10 22:25 | ひとりごと | Comments(13)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る