第16戦 中国GP

いよいよ鈴鹿を間近に控えた、前哨戦の上海。
これまでミハエルは、中国でいいとこなしでした(^-^;

昨日の予選も、かなり苦戦してやっとこさ6番手。
あわやQ2止まり!? ってくらい、危なかった・・・。
予選結果の上位は、見事にミシュランユーザーだらけで、ひとりだけBSがポツン。
路面の性格からして、雨が降ったらタイヤ的にはかなり不利。

戦々恐々で迎えた決勝。

結果は・・・


もうすごいのひとこと!
これぞミハエルの真骨頂です。鳥肌立っちゃいましたよ~!!!!!(T_T)
ほんとに優勝しちゃいましたっ!!

アロンソが2位なのが、唯一の心残りですが、素晴らしいレースをしてくれました。
長年ファンをやっててよかった~!
これでちょっと上海が好きになったかも(笑)
何事も、為せば成るのです。

チャンピオンシップのポイント差は、これでイーブン。
次の鈴鹿で、もしもミハエルが優勝して、アロンソがノーポイントなら、最終戦を待たずして、優勝回数でチャンピオン決定!
また鈴鹿で新たなドラマが生まれそうです。わくわくするな~(^-^)

金曜のニュースで、バトンがいいことを言ってくれました。見直したぞ、ジェンソン。
ミハエルの得意の鈴鹿で、いろんな人の予言どおりに(笑)逆転チャンピオン、決めてほしいです。皆、観たいでしょ?

もうすぐ、最愛のドライバーが日本にやってくる!!
[PR]
Commented by shoichi at 2006-10-01 17:55 x
恐れ入りました。ミハエル、あんたは強い!あんたは凄い!もうこうなったら、ヤケクソや。鈴鹿でチャンプを決めなさい。そしたら鈴鹿がメッチャ盛り上がるからね。

以上。
Commented by gogolotta at 2006-10-01 18:02
☆shoお父さん
やけくそって・・・(^-^;
でも盛り上がりますね~!!
Commented by at 2006-10-01 21:21 x
ん。
たしかにやけくそだ。そのコメントは(爆)
Commented by gogolotta at 2006-10-01 21:25
☆Qにぃ
でしょでしょ? ほんとに、失礼しちゃうわ・・・(笑)
ミハエルはもう引退なんだから、花道くらいね~。
Commented by 美由紀 at 2006-10-02 06:50 x
まさか今年タイトルが決まるかもしれないだなんて、鈴鹿は幸運に恵まれたサーキットだ!!
ミハエルあんなに強いのに引退するなんてもったいないし、キミの不運っぷりが今から本気で怖い。
表彰台のミハエル見てちょっと泣いた私でした。
Commented by gogolotta at 2006-10-05 21:30
☆美由紀ちゃん
返事が遅くなってごめんね。
ほんとにドラマチックなサーキットだね。
鈴鹿でも泣きたいよ、いや泣いちゃうけどね。
さっきはリリー・フランキーの『東京タワー』で大泣きしたけど(^-^;
by gogolotta | 2006-10-01 17:33 | F1こそわが命 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る