オモニ美道

私の周囲の乙女達は、こぞって食いしん坊です。
そのうちの最強食いしん坊、「食い部」(どんな部活 笑)会長M姐さんお勧めの『オモニ美道』へ行ってきました!
前から話を聞いてて、一度食べてみたかった韓国料理店。
会社帰りに、はるばる今里まで行った甲斐もあったというもの(^-^)
噂以上の美味しさに、体調の悪かったマダムYも食欲旺盛でした。
・・・そういや、主目的は某おやぢが再び大阪に潜伏中とのことで、急遽お呼びがかかったんでした。
いつもは真ん中ごろにペースダウンするおやぢも、最後まで食べてたもんな~(^-^;


f0001378_21114712.jpgサザエの和え物、海鮮チヂミ、トッポギから始まり、メインはなんと3つという欲張り!
(はい、私が食べるといいましたとも)
サムギョプサル(豚の焼肉)も、むちゃくちゃ旨い! 肉がこんなに甘いなんて驚き。
サンチュやゴマの葉に巻き、白髪葱、コチュジャン、きなこ(!)などをつけて頂きます。


f0001378_2120533.jpgサムゲタンは、コラーゲンたっぷりで、病み付きになります。ほんとにシンプルだけど、濃厚な味でうっとりしちゃいます。高麗人参も入ってるし、鶏の中の詰め物も、もち米や松の実など、薬膳のものばかり。体の中から健康になりそう。
お肉を塩につけても、また旨い。
韓国女性は、ほんとにお肌もきめ細かいし、太らない人が多いです。
こうして体にいいものを食べてるからでしょう。
お店のお姉さんも、とっても綺麗な人でしたが、
「塩分が少ないし、野菜をたっぷり摂るから太らない」
と言ってました。
5、6人前が普通だっていうからね・・・。
確かに食べられないくらい出てきたっけ、韓国で。


f0001378_21143972.jpgガムジャタン は、 野菜、果物、豚の背骨を6時間以上じっくりと煮込んだスープで食べる鍋。骨についたお肉を、あまりにもおなかいっぱいで食べられないかと思いましたが、お店のお姉さんに勧められると、不思議と食べちゃいました(笑)
この後の雑炊が、もうたまらん~♪

サービスで抹茶の生チョコアイスまで、ほんとによく食べました!
お店の人に、
「日本人では、まあよく食べる方かな」
とお褒めの言葉をいただきました(爆)
[PR]
by gogolotta | 2006-10-12 23:08 | ともだちの輪 | Comments(0)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る