人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串揚げとワインの店 なかなか

串揚げとワインの店 なかなか_f0001378_23143637.jpg今日は思いもかけず、珍しい方にお誘いいただきました。
行こうとしてもなかなか機会がなく、今回はおよそ一年ぶり。
北新地の串揚げのお店『なかなか』に連れてっていただきました。



串揚げとワインの店 なかなか_f0001378_23145064.jpgカウンター席のみのこじんまりとしたところで、ジャズがゆったりと流れてて、いい感じに寛げる大人のお店といった雰囲気。
最初にワインを飲みましたが、これがまた美味しい。
料理も素材にこだわって、串揚げはもちろん、野菜がどれもものすごく美味しい!
最初に鰹のたたきが出てきたんですが、その付け合せのルッコラやからし菜も、ちゃんと野菜の味がしました。野菜スティックも、苦手な人参や春菊まで食べちゃったくらい。
灰汁の強い春菊が、生でこんなに美味とは、意外。
こちらは、何の魚だったかな。松茸が挟んであります。



串揚げとワインの店 なかなか_f0001378_23191775.jpg車海老、ほたて、秋刀魚、きすといった魚介類から、地鶏などの肉類、紅芋やトマト、椎茸など「ストップ」をかけるまで延々と出てきます。
あんまり美味しいので、いつストップかけようか、迷ったくらい(笑)
とうもろこしも甘かったし、どの串も趣向が凝らしてあって、飽きません。
うーん、お腹いっぱい。
店員さんもとってもかんじがよくて、素敵な夜を過ごせました(^-^)

ごちそうさまでした!
Commented by わか at 2006-10-15 19:58 x
うーん、ここ見てると、食事の後でもまた腹が減るです(爆)
Commented by gogolotta at 2006-10-17 00:52
☆わかくん
あははは、食べすぎないようにね~。
by gogolotta | 2006-10-14 23:07 | おそとごはん | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta