秋爽というんですかね

f0001378_22312596.jpgうちのお向かいさんのお宅には、大きな金木犀の木があります。
ベランダでたくさんの洗濯物(まだかいな)と格闘してると、いい香りが風に乗ってきました。
うーん、秋の気配。
気分は瀬戸内寂聴(笑)





今日は日曜日。
今週唯一の休日なので、掃除、洗濯、衣替えと、なんて充実した一日!
(ついでに昼寝とおやつもね)

「天高く、馬肥ゆる秋」

・・・ついでに私も肥えるのね。
思いつつもじゃがりこをぽりぽりする、いやしん坊。

そんなのんびりとした一日の締めくくりは、MotoGP(ポルトガルGP)です♪




f0001378_22331922.jpg簡単パスタ! ソースがなかったので、ツナ缶で適当に作りました。
おつまみ用のブラックオリーブと、ドライバジル、しめじとエリンギ。
適当な方が美味しかった(笑)
お腹いっぱいになったら、MotoGP観ながら寝てました・・・。
すごいレースだったのに。
ニッキーが不運なところとゴールは覚えてるけど(^-^;
[PR]
Commented by shoichi at 2006-10-15 20:58 x
昨日見た大雪山は真っ青な空をバックに、真っ白に冠雪していてとても綺麗だった。北国はもうすぐ冬。大好きな鎌倉の紅葉の季節まであと1ヶ月。

>気分は瀬戸内寂聴
ん~、それって、そろそろ出家って意味じゃないよね?
Commented by 美由紀 at 2006-10-15 21:59 x
今ね、史上最高に太ってるの!
原因はお菓子の食べ過ぎ!
だって、いつ体調不良になって食べられなくなるか分からないから、食べられる時にお菓子もガンガン食べちゃえーって。
冬眠前のクマってこんな感じなのかな、朝昼晩3回ぐらいお菓子食べて1日6食。
確か去年もこうだったけど寒くなると脂肪が燃やされて元通りペランペラン…。
食べたお菓子代返せって思ったわ。
Commented by YO at 2006-10-16 09:45 x
鈴鹿終わって金木犀で・・・ああ、もうすぐクリスマス、そして年末だわーって感じる瞬間・・・。
もう、すぐ、ですよ年末年末・・・。
Commented by gogolotta at 2006-10-17 00:55
☆shoお父さん
もう北の方は冬まっしぐらですね。
>出家
まさか! 私はそんな気さらさらないですよ~。
昔読んだ本に、「嵯峨野の秋は、金木犀の香りとともにやってきます」と書いてあったのを思い出しました。

☆美由紀ちゃん
お菓子の食べすぎはよくないぞ~。1日6食とはすごいな・・・。

☆YOさん
ほんとにあた年賀状の季節なんですよね~。
クリスマス? 何それ(爆)
by gogolotta | 2006-10-15 17:21 | 日常茶飯事 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る