ハンサムな女性

ジェンソンの「13日の金曜日」でございます。こんなこと言わなくなって、もう何年? 「花金」と同じくらい古い言葉ですね~(^-^;
どっちも全然縁のない言葉ですよ、ええ(爆)






前回、「男の色気」について書いてみたら、なぜか男性の皆さんから(笑)反響があったので、今度は女性について。
同性から見た理想の女性。きっと男性の理想像とはちょっと違うかもしれません。
今『金スマ』を見ながら書いてますが、チェ・ジウは綺麗ですね~! 『冬ソナ』のイメージが強い彼女ですが、映画ではわりとコミカルな役もこなしてて、とってもキュート☆
私から見ても魅力的。韓国の女優さんは、美人が多いです。素敵な男性も多いけど(笑)

私の理想的な女優、ローレン・バコール
『カサブランカ』のハンフリー・ボガートの奥さんで、今も現役。「ザ・ルック」と言われたクールな眼差しがなんともかっこいい!
あのボギー(有名なセリフは、彼以外が言っても恥ずかしいだけです 笑)の隣でも、存在感をより際立たせる特別な人です。
初めて観たときは衝撃的でした。人に媚びない、毅然とした姿勢。エレガントではないけれど、決して下品にはなりません。彼女の存在感は、独特で言葉を失います。
でも私生活では、ボギーに寄り添うよき妻であり、繊細な女性。
彼女の自伝も出版されてますが、とても楽しくてかつナイーブ。そんなところも魅力です。最近の映画では『マンハッタン・ラプソディ』は割と素に近いかも。
上っ面な言葉は吐かない、でも根は温かい。とっても頼りになる姉御です。

こういう女性になりたいな~と思ってるんですけど、ますます「一人の似合う女」って見えるのかな。それは困ったな(ほんとか?)
根が単純な分、騙されることとか、情に絆されることが多いから、身構えないとえらい目に遭うんだけど・・・(^-^;
男性って、女性のどんなところに惹かれるんですかね?(けっこう真剣 爆)



f0001378_22291395.jpg山盛りてんこ盛りのみかんです(*^-^*)
野菜も高いけど、みかんもいっぱい落ちちゃったんだよね・・・。愛媛の蜜柑・・・(T_T)
[PR]
Commented by Baku at 2006-01-14 08:09 x
女性のどんなところに惹かれるかと言うのには答えられないけど(笑)
映画を滅多に見ないワシでも、カサブランカとローマの休日は
大好きで今まで何度も繰り返し見たねぇ。

彼以外が言っても恥ずかしいだけの有名なセリフっていっぱいあるけど
Here's looking at you, kid.

Where were you last night?
That's so long ago, I don't remember.
Will I see you tonight?
I never make plans that far ahead.
は特に有名だね。高瀬鎮夫が字幕書いたそうなんだけど
おそらく最高の名訳だと思う。彼の訳で有名になったようなもの。

それと泣けるのが
Play it, Sam. Play "As Time Goes By."
と言われた時のサムの困惑、その後流れる旋律がさっきから
頭の中でずっとなり続けているよ。

って、ぜんぜん話がそれちゃったねぇ(汗)
Commented by NoBoRu at 2006-01-14 08:23 x
「ジェンソン」ではなく「ジェイソン」かと・・・(^^;
Commented by tetsu at 2006-01-14 10:55 x
↑うーむ、F1ファンならではの誤記ですな(笑)。
あのおっそろしいヤツの顔がもしバトンだったら…。
う、それはそれで怖い気もする。

本題ですが、私が女性に惹かれるところは、いろんな意味での「かわいさ」でしょうか。
フェイスとか仕草とかの単体でなく、その全体から浮かんでくるかわいさ、たとえどんなに性格とか見かけが男っぽくても、いやそれだからこそ醸し出される(本人がそれと意識しなくても)かわいさってヤツに惹かれるんだな、これが。

逆説的だけど、最初から女っぽさ全開っていう人からは、なぜかそういうのを感じにくいだよね。
だから心配しなくていいよLottaちゃん(って、これ何のフォローにもなってないがな・汗)。
Commented by Yong-suk at 2006-01-14 13:24 x
渋い好みですなー!
私の大好きな台詞はLord Of The RingsのSamが言った
I can't carry it for you,but I can carry you.
この映画、何度、観ても感動するよー!
Samは私の大好きなキャラクターなのよ!

Commented by candyleilei at 2006-01-14 15:41
男性って、女性のどんなところに惹かれるかって気になりますよね。
異性から受ける人と、同性から受ける人とタイプが極端な気がします。
付き合いたい人と、結婚したいタイプも違うみたい(^^;
男の人って、いつまでたっても子供みたいなところがあるから
「しょうがないわねぇ」って包んであげられるようなおおらかなオーラが
ある人に何となく惹かれるみたいですよ。
男の人にしてみれば、女の人を守ってあげたいって思っているんでしょうけど(^^;私のまわりで男性に人気のある人は、なんか男性から頼りにされてるなぁって気がします。
Commented by gogolotta at 2006-01-15 00:41
☆Bakuにぃ
どっちも私も好きな映画です。『カサブランカ』はほんとに名訳なんですよね。何度も観てると余計にそう思います。
Commented by gogolotta at 2006-01-15 00:43
☆NoBoRuさん
あ! ほんとだ!! 全然気が付かなかった(^-^;
どっちも似てない・・・ですね。すみません~(爆)
Commented by gogolotta at 2006-01-15 00:44
☆tetsuにぃ
え、大丈夫ってことは??? 大丈夫なの?(*^-^*)
違うって?(爆)
Commented by gogolotta at 2006-01-15 00:45
☆Yong-sukちゃん
いらっしゃいまし~♪ それはまだ観てないわ。そんなにロマンティックな話なんだ! 今度観てみるね。
Commented by gogolotta at 2006-01-15 00:48
☆ candyleileiさん
なるほど、確かに異性からと同性からでは見方が違いますよね。
恋愛と結婚は別なのは同じかもしれませんが、まだ私にはよく分かりません(笑)
おおらかなオーラですか・・・。勉強になります。
by gogolotta | 2006-01-13 22:31 | ひとりごと | Comments(10)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る