祝! 日本一!!

勝ちましたね、日本ハム!!
地元北海道で、なんとも気持ちの良い勝利です。
新庄の引退もとってもいい形で迎えられましたね。
彼も、ほんとに幸せな男だと思います。
テレビの解説で、巨人の上原も言ってましたが、日本一になって最高の舞台で引退できる選手が、一体どれだけいることか・・・。
たくさんのファンや、チームに祝福されて、良かったと思います。

44年ぶりの日本一ですか。
中日は52年も日本一になってないんですね(爆)

弟分の地団太が聞こえてきそうだけど、ともかく。

ファイターズ、おめでとう!
[PR]
Commented by shoichi at 2006-10-26 23:03 x
オレもさっきまで見ていた。どっちのファンでも無いんだけど、北海道の人達に元気を付けて欲しくって日ハムを応援してた。徹ちゃん、ゴメンな。新庄の涙、素敵だったね。こっちまで思わずもらい泣きしちまった。

ところで、11月にミハエルの自叙伝発刊の噂(ちょっと早くない?)。それと、ミハエルの伝記映画製作の話しも...。でもミハエル役をやれる役者っているんだろうか。だって、あのAGOは...。
Commented by 徹大 at 2006-10-26 23:42 x
巨人ファンのスポーツマンシップのなさは
十分に承知してますので(笑)

ちなみに、俺は初戦しか知らないので
俺の中ではまだ1-0の状態(笑)
ビデオ見なきゃー
Commented by at 2006-10-27 00:08 x
>徹っちゃん
あたらない、あたらない(爆)

>しかし、札幌も福岡も仙台も、サッカーの新潟も
地方が盛り上がるのは、見ていて気持ちいいですね。
これぞ、今後のプロスポーツのあり方って気がします。
でも、弱いチームはすぐ飽きられちゃいますからね(笑)
これかが大変ですよね。

しかし、新庄はほんと、いいヤツだねぇ。
Commented by gogolotta at 2006-10-28 08:06
☆shoお父さん
地元に愛される球団て素敵ですよね。
自伝? ・・・映画って一体・・・。

☆てっちゃん
誰もここで巨人の話はしてないんだけど(爆)
ビデオなんて観ない方がいいぞ(笑)

あ、今日見た夢で、てっちゃんが某にぃにダメだしされて、泣かされてたよ(笑)

☆Qにぃ
あんなに弱かった(失礼)日本ハムが、こんなにいい球団になるとは、ほんとにいろんな人達の努力があったんだと思います。
やっぱりスポーツも、「ファンありき」ですよね。
新庄、阪神時代はそんなに好きじゃなかったけど、いい人ですね~。
by gogolotta | 2006-10-26 22:16 | すぽると | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る