おかずパン

今朝、珍しく早起き(?)をして・・・といっても、いつも会社を出る時間ですが、テレビを観てたら「おかずパン」特集をしてました。
私は昔から、甘いパンよりおかずパンが好き。
お菓子よりもごはんの方が好きなのと同じです。
コーンフレークの海老チリパンや、シチューパンなんかを見てたら、無性に食べたくなりました。

f0001378_22422957.jpgということで、近所におかずパンを買いに出かけました♪
すぐ近くの「ケルン」か、本山の方の「シベリ」や「ベッカーブルシュ」、「アンデルセン」もありますが、おかずパンとなるとどこがいいかな。
考えた末に、住吉の有馬道商店街にある「マル井パン」にしました。
小さなお店ですが、古くからあるパン屋。
ちょうど焼き上がりの時間に行ったらしく、パンを取ってる間にどんどん焼きあがってきました。
オムレツパン屋、ピロシキ、サンドウィッチ等々、どれにしようか迷うな~。
結局、ハムと卵のパンと、カレー味のチキンのにしました。
どっちも美味しかった!
バゲットも買ってきたので、前に某にぃに教えてもらった、バジルトーストも作ってみました。
マーガリン(もしくはバター)にガーリックを混ぜてパンに塗り、ドライバジルと塩を少々。
塩が湿って固まりにならないように注意しましょう(爆)

f0001378_22424286.jpg最近、ちょっとblogをさぼり気味でした(反省)
気合を入れなおして、今日の晩ご飯。
茄子のミートソーススパ、コーンと胡瓜のサラダ、オニオンスープ。
・・・どこに気合が?(笑)
[PR]
Commented by 徹大 at 2006-10-28 23:57 x
姉さんのブログ見てると夜食つくりたくなるから
夜このブログ見るのはやめることにしよ(笑)

夜食べると太る…
Commented by shoichi at 2006-10-29 00:20 x
>夜食べると太る…
夜11時以降の飲み食いはデブのもと。お腹空いてどうしようもないときは寝るにかぎる。
Commented by gogolotta at 2006-10-29 22:19
☆てっちゃん
夜じゃなくても、あんまり食べ過ぎたらすぐに肉がつく体質なんだから、注意~!!(笑)

☆shoお父さん
仰るとおりです。寝てしまいましょう(爆)
Commented by 徹大 at 2006-10-30 00:19 x
僕は腹が減ったら寝れなくなるんですよ(笑)
だからしかたなく何か食べてしまいます。そして太る。
あー悪循環。
Commented by gogolotta at 2006-10-30 22:55
☆てっちゃん
こんにゃくとか、寒天でも食べて寝なさい。
by gogolotta | 2006-10-28 22:31 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る