安全標語

毎年、ある時期になるとどの業界でも募集する「標語」。
どうも私のいく会社では、これが付いて回るようです(^-^;
昔、社内の標語募集で入選して、石鹸セットも貰ったっけな。

今回は、某協会の募集で全国規模のものです。
別に強制じゃありません。
現に、社員の半分も書いてませんから。
しかーし! 
自分がこの協会に纏わる事務処理担当のため、あんまり数が少ないのもなんだな、と思って適当にちょいちょい書いときました。

それが数ヶ月前のできごと。

すっかり忘れてた頃に、上司から1通の用紙が差し出されました。

「受領書」


なんの???

よーく読むと、某協会の名前が・・・。

「安全標語、優秀賞に選ばれたから」

その賞金の受領書なんだそうな。
賞金も渡されず、なんで受け取りに判を押さにゃならんのだ(爆)

「今度の月例ミーティングで表彰するから、賞金はその時ね」

・・・そんな恥ずかしい真似、よしてちょうだい!(>_<)
今日がその全体ミーティング当日で、なんと上司が私の標語を掲示用に用意してる始末。

「一年は貼っとくからね」

いらんし~!!!

そんなこんなで、見事賞金5,000円を獲得しました♪
全国で9名の賞ってんだから、なかなか我ながらすごい(笑)
実は、最優秀賞の10,000円狙ってたんだけど(-_-;
どんな標語なのかは、書いた本人も忘れてました。なので、内緒~。

f0001378_2220463.jpg

[PR]
Commented by Q at 2006-11-01 23:20 x
覚えてないって(^^ゞ
いやいや、相当こっぱずかしい標語を作っちゃったとみたね(笑)
で、その5000円で、何をたらふく食べたか。また教えてくださいね(笑)
Commented by umi at 2006-11-01 23:30 x
5000円・・・・いいなぁ(笑)
ウチんトコは、1000円・・・鈴鹿の焼肉ランチで終了ーって感じですわ(笑)
今度こそ、お互い「最優秀賞」狙いでガンバロねーψ( ̄▽ ̄)ψ
Commented by shoichi at 2006-11-01 23:46 x
“あぶないよ、そこのけそこのけ、Lottaが通る”な~んてね。
あ、イヤイヤ、冗談、じょうだん。
Commented by おけい at 2006-11-02 00:49 x
うへへ…うへへへ…その5000円持って名古屋においで~(笑)
Commented by YO at 2006-11-02 08:49 x
才能あるんだ~!
おめでとうございます!!
Commented by gogolotta at 2006-11-02 22:35
☆Qにぃ
真面目に作るほど、こっぱずかしいです(笑)
これは生活の足しにすることでしょう。

☆うーちゃん
今回当たったら、来年は無理だろうな~(^-^;
焼肉ランチ食べたい!!

☆shoお父さん
そんなの、標語にしなくても今更・・・(爆)

☆おけいさん
この値段なら、往復できません(笑)

☆YOさん
ありがとうございます!
ここで才能使い果たすのかも~(-_-;
Commented by まーらいおん at 2006-11-03 20:22 x
受賞おめでとうございます~(≧∇≦)b
どんな文面なのかちょっと気になりますね^^
Commented by gogolotta at 2006-11-03 21:59
☆まーらいおんさん
ありがとうございます!
「受賞」なんて言われると、照れちゃいますね(^-^;
どんな文面かは・・・ああ、恥ずかしい(>_<)
by gogolotta | 2006-11-01 22:03 | ひとりごと | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る