山は富士、酒は白雪

今日は、免許の更新をしに伊丹に行ってきました。
駅に降りた途端に冷たい雨(>_<)
もう冬のような寒さです・・・。

f0001378_21435573.jpg更新センターは午前中にも関わらず長蛇の列。
お昼を過ぎるのを覚悟でしたが、1時間半ほどで新しい免許証を受け取る事が出来ました。
あんまり早く終わったので、暇つぶしに駅から反対側のショッピングモール『ダイヤモンドシティ』でウィンドウショッピング。
・・・だけで終わらず、念願のスニーカーを買いました。
いやぁ、今のは3年以上履いたので、底も割れてるし、中敷もボロボロだったんです(^-^;
ボブソンが4,000円以下! 
お買い得でした♪
満足したので、『フレッシュネスバーガー』で軽くランチ。
ほんとに軽くて物足りない(笑)
クラムチャウダーとミートソースのパニーニのセットです。



f0001378_2151674.jpgそろそろ帰ろうと思ったところに、眼に飛び込んできた「白雪」の文字。
大きな白い建物は、小西酒造の建物でした。
散歩がてらにそちらに向かってみると、文化地区になっているらしく、趣がある建物が並んでました。
小西酒造の酒蔵を利用した直営店には、レストランやショップがあって、結構にぎわってました。
なぜかベルギービールがたくさん並んでましたね。
日本最古の清酒メーカーに、ビール?


f0001378_21544954.jpg少し離れたところには、柿衛文庫や美術館もあります。
なかなか面白い地区じゃありませんか。
意外だったな~・・・。
歴史のシンポジウムも開かれてましたよ。
「荒木村重と有岡城」と書かれてました。
駅前の城址がそれかな。戦国時代ですね、確か。
面白そうでしたが、予約制でした(爆)



アカデミックに触れた後は、ニトリでお買い物して帰りました。
なんで帰りも雨降るかな!!

f0001378_21543634.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2006-11-12 22:25 x
冷たい雨。寒い一日だったからね~。今日は仕事で山形に行って来たけど、あっちは気温3度で雪混じりの雨、つまり、みぞれだった。明日も寒そう。

免許もっていたんだ。ふ~ん。ただ酒の試飲は無かったの?
Commented by よーここ at 2006-11-12 23:12 x
あら、近くまで来てたのね?呼んでくれたらよかったのに。
伊丹はたまーに行くけど、白雪は知ってたけど、美術館や柿衛文庫は知らなかったわ。今度散策してみよっと。
そうそう、あの辺に「どっちの料理ショウ」でも紹介されたお豆腐屋さんのいやってる料理店があって、結構美味しいです。
ま、Lottaちゃんにはちょっと物足らない量やけどね。

Commented by megumi at 2006-11-13 22:16 x
私もこの秋、広島の酒まつりにいって、広島の日本酒に
いまさらながらハマッっております・・・
神戸にいるときにも、もっと飲んでおけばよかった!
Commented by わか at 2006-11-14 02:26 x
伊丹にきていたんだね。オイラも免許の更新は伊丹でしてます(^^)
ところでお酒の試飲レポは?(爆)
Commented by gogolotta at 2006-11-16 21:43
☆shoお父さん
毎日寒い日が続きますが、北に行くともっと寒そう!
風邪などには気をつけてくださいね。

☆よーここねぇ
近くまで行ったんだけど、すぐ帰るつもりだったし、まさか暇だとは思ってなかった(笑)
お豆腐料理、美味しそう!

☆megumiちゃん
広島の日本酒、美味しい?
私は日本酒がだめなので残念(>_<)
また神戸においで~。飲みに行こう!

☆わかくん
日曜にしか行けないし、明石は遠いしね・・・。
試飲はしてないので、レポなしね(^-^;
by gogolotta | 2006-11-12 21:35 | お散歩日和 | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る