六甲山の紅葉

f0001378_222328.jpg今日は、会社で仲良しの人達と六甲に紅葉を見に行ってきました。
六甲といっても結構広いもので、バーベキューが目的の私達は芦屋の奥池に目的地を定めました。
山に行かなくてもこんなに寒いし、お天気もどんより曇り空。
朝方の晴れ間は、幻?(^-^;
芦有道路を通って、10年ぶりくらいに奥池に来ました。
こんな不便な山奥に住むなんて、ちょっと私はご遠慮申し上げたい(笑)
芦屋市内といっても、ほんとに山の中なんですもん~。
奥池は貯水池ですが、湖畔は散歩にはうってつけ。
ちょっと行けば、ゴロゴロ岳なんかのハイキングコースもあります。


f0001378_2223285.jpg寒いし、空模様も心配なので、早々にバーベキュー開始!
網や鉄板の貸し出し、炭の販売もあって、良い施設です。
割とお客さんは多かったですね。
遊具もあるので、私はひとりで滑り台やブランコで遊んでました(爆)
やっぱりここでも、「やせの大食い」が定着してるので、ノンストップでひたすら食べてました♪
森林浴しながらのバーベキュー、むっちゃ美味しかった~!!

f0001378_2231339.jpgf0001378_2233482.jpg


f0001378_2242716.jpg食べ終わった頃には雲行きがいよいよ怪しくなってきたので、急いで撤収。
それを待ってたかのように、雨が降ってきました。
・・・危なかった・・・。食べてる時に降ってきたら、いくら屋根付きでもしばかれてたに違いない(爆)
まだ時間も早かったので、六甲山の観光地から有馬へとドライブ。
途中、見晴らしが良かったので、車を止めてもらいました。
梅田や仁川、晴れてたら関空も見渡せます。阪神競馬場も見えますよ(笑)
雲の上にいるようで、ちょっと幻想的な風景でした。

f0001378_2255523.jpgf0001378_2284720.jpg


f0001378_2261651.jpg六甲ガーデンテラスからは、私の家の近所も一望できます。
「ここから転がって帰ったら?」
・・・出来るかいな(>_<)
神戸空港も遥かに見えますよ。夜景もきれいなスポット(なはず)です。
雨でちょっとガスが出てますが、晴れてるときよりはっきり見えるかも。
こんなところまで来るのも、ほんとに何年ぶりだろうな~。
帰りは、混雑している有馬の温泉街を通り、蓬莱峡を経て混んでる宝塚で同僚を下ろし、これまた混んでる2号線まで出て自宅近くまで送ってもらいました。
この頃には、雨は本格的に降り出してましたね。
雨は明日からのはずだったのに、おかしい・・・。
でも外にいる時間は降らなくてよかった!
これも日頃の行いね(笑)


f0001378_22194251.jpgf0001378_2220382.jpg
[PR]
Commented by shoichi at 2006-11-18 22:32 x
有馬温泉まで行って、温泉に入らなかったの?なんだ、勿体ない。紅葉が綺麗だ。
Commented by gogolotta at 2006-11-18 22:49
☆shoお父さん
あんなに混んでちゃ、車も止められませんでしたよ・・・。残念。
紅葉は結構綺麗でしたよ!
有馬温泉は電車で日帰りが一番です。
Commented by Yong-suk at 2006-11-19 01:25 x
六甲の紅葉、綺麗だね。
アリゾナからイギリスに引越しして懐かしく思ったのは
木の葉の色が変わる季節がやってきたって事。
イギリスの紅葉も綺麗だけど、日本の方が色が濃くって
美しいよ!
Commented by 美由紀 at 2006-11-19 07:16 x
「六甲山の紅葉」ってタイトルだけで美しい紅葉が想像できるよ。
それに比べてうちの小学校区のアレの紅葉なんか…。
Commented by gogolotta at 2006-11-19 15:23
☆マダムYong-Suk
イギリスも紅葉あるんだね。アリゾナは年中夏だから、四季の感覚は鈍っちゃうかな。

☆美由紀ちゃん
ああ、あれですか・・・。黄色が鮮やかで綺麗だけど、あればっかり並んでたらね、においもね・・・。
Commented by みずたまる。 at 2006-11-21 00:47 x
紅葉いいな、いいなー。

紅葉が2枚並んでる、左側の奴がすごくいー感じ!
Commented by gogolotta at 2006-11-21 22:31
☆みずたまる。くん
初コメントありがとう♪
紅葉、綺麗だったよ~。見に来る?(笑)
曇ってるから写真撮るの、全然うまくいかなかったけど、これはうまくいったわ~。
by gogolotta | 2006-11-18 21:59 | お散歩日和 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る