人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ヨーロッパ映画祭

大阪ヨーロッパ映画祭_f0001378_23253383.jpg今日は、ウェスティン大阪へ、『大阪ヨーロッパ映画祭』の開催記念パーティーに行ってきました。
ドレスコードのパーティーなんて場違いもいいところ・・・。
映画好きなので、上司から貰った招待状だったんですが、着いた途端の華やかな雰囲気に、圧倒されました。
う~ん、素敵(^-^;


大阪ヨーロッパ映画祭_f0001378_23265745.jpg第13回目を迎えるこの催しは、映画好きの中でも割とマニアックなものなので、私はあまり興味がなかったんですが、最近になってラインナップも華やかになってきました。
でも、上映が限られてるせいか、せっかく招待券を貰っても、お目当ての映画を観に行けないんですよね・・・。残念(T_T)
ブルーノ・ガンツやロベルト・ベニーニの最新作が、いち早く上映されるのに!


大阪ヨーロッパ映画祭_f0001378_2326018.jpgパーティーのゲストには、大阪市長を始め、名誉委員長として、イタリアの女優アドリアーナ・アスティの姿も見えました。
今年はルキノ・ヴィスコンティの生誕100周年。サプライズに、ヴィスコンティの仕事姿を撮ったドキュメンタリーも本邦初公開で上映されましたよ。
関係者も外国人が多いし、人と話せば話すほど、場違いな感が否めませんでした。
なかなかマニアックな夜でした(笑)


大阪ヨーロッパ映画祭_f0001378_23273328.jpg大阪ヨーロッパ映画祭_f0001378_23274749.jpg


大阪ヨーロッパ映画祭_f0001378_2328857.jpg大阪ヨーロッパ映画祭_f0001378_23292388.jpg
Commented by shoichi at 2006-11-23 14:19 x
今日も仕事?ご苦労様。ドレスコードのパーティーか、たまには良いんじゃない?もっともオレはそんな窮屈なのは大の苦手だけどね。着ていく洋服も持っていないし。映画のパーティなのに、食い物の写真ばっかりだ。
Commented by ゆーこ at 2006-11-23 20:41 x
うぉっ!すっげ~~~~。
こんなの行ったことないよぉ。
ウェスティンといえば、うちの会社の人達と行った
ブラジリアンカーニバル(だったけ?)を思い出すよ・・・。
えらい昔のことやから、懐かしいなぁ(笑)
Commented by わか at 2006-11-24 02:11 x
すげぇ。オイラはこんなところに行く服もってないや…。
映画の方は撮影厳禁なんだろうけども、まるで食事のパーティーに行ったみたいだね(爆)
Commented by 美由紀 at 2006-11-24 11:04 x
たまにはいいんちゃう?つっといて自分にはそんな場に着ていく服ないよ。
ウェスティンにはシドニーかメルボルンでお世話になった記憶があります。
もう海外に行く気ゼロだから次は国内でお世話になりたいものです。
Commented by gogolotta at 2006-11-26 09:55
☆shoお父さん
映画のパーティーですが、食べ物以外にあまり楽しみがなかったんです(笑)

☆ゆーこちゃん
そうそう! 行ったね、そんなパーティー(^-^; 懐かしいね。

☆わかくん
私もスーツで行ったし、そんな服を持ってるわけじゃないよ。
でも会社帰りの人なんかは、普通のスーツだったよ。

☆美由紀ちゃん
ウェスティンは良いホテルだよね。ご飯も美味しいし(笑)
by gogolotta | 2006-11-22 23:24 | 映画おたく | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta