プラダを着た悪魔

f0001378_22223623.jpg『プラダを着た悪魔』は、想像通り気軽に楽しめるコメディ映画です。
嫌な上司というものはどこにでもいるけど、ここまで横暴なのはいないんじゃないかという・・・(^-^;
メリル・ストリープ演じる、「ファッションの守り神」敏腕編集長ミランダがものすごく怖いです(笑)
大学を卒業し、ジャーナリストを目指すアンディが、ファッションに全く理解のない"ダサい"女の子から、華麗に変身するストーリー。
何を間違ったか、ミランダのアシスタントに採用され、彼女に振り回されながらも、着実に仕事をこなしていく様は、まさに予想通り。
でもアンディ役のアン・ハサウェイは、”ダサく”ても十分可愛かったですよ。
でも、朝から晩までなり続ける『ホットライン』の携帯・・・。
よくノイローゼにならなかったと、尊敬します(爆)
ミランダの注文も、面白いくらいにすごかった。
「ハリケーンで欠航になった飛行機を飛ばせ」
「ハリポタの出版前の原稿を、4時間後に入手せよ」
こんなの言われても、こなせる方が立派です。
私が昔一緒に仕事をしてたボスもひどかったけど、さすがにここまでは・・・(黙)

ストーリーが分かってても、ファッションを見てるだけで楽しいし、考えさせられることもあります。
自分のやりたい事や、信念を貫くアンディは素敵だし、やっぱり女は外見も磨かなくてはね~。
疲れたときに観るとちょっとすっきりする気がしました。
[PR]
Commented by YO at 2006-11-30 10:48 x
メリル・ストリープって、ホントに素晴らしい役者さんですよねぇ。
大好きです。
でもなんかメリル・ストリープ見ると、首180度廻ってないか?って一瞬思っちゃう(^_^;)
トラウマかしら。
Commented by gogolotta at 2006-12-01 21:27
☆YOさん
懐かしい! あの映画、子供の頃に観て意味が分からなかった・・・。
by gogolotta | 2006-11-29 22:02 | 映画おたく | Comments(2)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る