スウィートな幸せ♪

f0001378_20374992.jpg昨日は上司達の会議の日ということもあって、同僚が昼休みにおやつを買ってきてくれました。
塚口の『ニューヨークスタイル ヤマシタ』というお店が、結構有名らしいんです。
ここのチーズケーキは、めっちゃくちゃ美味かった♪
『シェ・コパン』のを食べたのと同じくらいの感激でした。他の部署に見つかる前に、急いで食べたので、写真はなしです(笑)
ここのプリンも、かなりうま~!!
ミルクのゼリーが上にかかってて、プリンもとろとろで甘さもちょうどいい。
イートインもあるらしいので、一度行ってみたいです。
ロールケーキがお勧めなんだそうですよ(^-^)

本日の晩ご飯は、どうしても食べたくなったキムチチゲ。
豚肉に醤油、酒、砂糖、生姜、にんにくの下味をつけた後、炒めます。
キムチも一緒に炒めると美味しくなります。
昆布だしにコチュジャンを加えて、野菜と一緒にキムチと豚肉を煮込みます。
ん~、旨いっ!(^-^)v
雑炊まで完食。ごちそうさまでした。


f0001378_20381313.jpgf0001378_20382982.jpg













今日はちょっと、頭のよくなる話を聞きました。

「トランプって、52枚あるでしょ?」

(この時点で、「そうだっけ?」と思っても口に出さない私)

「1から13までの数字があるでしょ?」

(ごめんなさい、3秒考えました)

「順番に足していくと、364になるんだよ」

(間違っても、1+2+・・・とは考えません。ムダだから)

「ジョーカーを1として足すと、365になるでしょ」

(これはさすがに分かります)

「1年は365日でしょ。週に直すと、52週になるんだよ」

おお~!! これには感動した!
んま~、トランプってそんな奥の深い数字が隠されたんですね。
数字の神秘をまたひとつ見てしまいました(^-^)
それだけ知らせるために、電話をどうもありがとう♪
[PR]
Commented by shoichi at 2006-12-09 22:51 x
う~ん、このキムチチゲ。実に美味そうや。ビールと一緒に...食欲をそそる。で,↓の串焼きBAR,なかなか良さそう。今度行ってみるかな。


Commented by まーらいおん at 2006-12-10 05:37 x
食べ物おいしそうだな~と写真を眺めていたら(またそこかい(笑))
トランプの話が面白かった^^。
この数字って偶然なのか意図して作られたのか知りたいところですね~。
Commented by gogolotta at 2006-12-10 21:14
☆shoお父さん
美味しかったですよ~。ポカポカ温まりました! 
串焼きBARも行ってみてください。

☆まーらいおんさん
トランプの話、面白いでしょ?
意図的でもそうでなくても、どっちでもすごいと思いますよ。
日本に帰国したら、思う存分美味しいもの食べてくださいね。
by gogolotta | 2006-12-09 20:27 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る