人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もルミナリエ

今年もルミナリエ_f0001378_135458.jpg去年に引き続き、約束までの時間つぶしにルミナリエを覗いてきました。
ちょうどこの方向に用があったので・・・という用件まで、去年と一緒(笑)
やっぱり一人でした(-_-;
今年は雨続きだったので、今日のような久々の晴れと週末が重なって、えらいことになっておりました。
でも、まあこんなもんかな?
募金と鐘つきも列を成してたので、早々に退散しました。
家族連れでくると大変だなと思うものの、震災を知らない小さな子達が、にこにこしながら写真に収まってる光景を目にすると、今のこの平穏が何にも代えがたいものに思えてきます。
あの日と私たちをつなぐ光。
2006年のテーマは、「空の魅惑」 "L'Incanto del Cielo"です。

今年もルミナリエ_f0001378_143056.jpg今年もルミナリエ_f0001378_145877.jpg


今年もルミナリエ_f0001378_154849.jpg

Commented by おけい at 2006-12-16 01:48 x
名古屋にもルミナリエとまでは行きませんが新しい名所ができましたよ!
今度名古屋にはいつ戻ってくるん?ぜひお会いしたいですよね~♪
http://www.osu.co.jp/osu-album/index.htm
Commented by YO at 2006-12-16 10:04 x
いつも思うんだけど、写真綺麗ですよね~!
カメラ、なに使ってるんですか?
Commented by shoichi at 2006-12-16 20:43 x
あの日から12年。あの朝、TVで見た悲惨な光景は今でもハッキリと覚えている。落ち着いた静かな暮らしのありがたさをしみじみと感じるね。ところで、去年“募金と鐘付きは来年だね”って言ってたんじゃなかったっけ?
Commented by gogolotta at 2006-12-16 23:40
☆おけいさん
大須懐かしいですね。また矢場とんに行きたいです。
あの忙しい弟分はどうなんでしょ・・・。

☆YOさん
え・・・写真ですか・・・。そんな恐れ多いです。滅相もない。
カメラはLumixです。2年ほど前に買ったものですよ~。

☆shoお父さん
あの人込み、あの長蛇の列・・・すごいんですよ(爆)
by gogolotta | 2006-12-15 23:54 | お祭り | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta