人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪ブルーノート

初めてのブルーノート
とってもよかったですよ~♪
場違いな感じがして、かなりドキドキでした(^-^;
結構入り組んだシステムのようでした。慣れてないと分かんないと思います。
雰囲気も落ち着いてるし、フードやドリンクも洒落てます。値段もちょっとその分弾みます。
素敵な大人の世界を覗いた気分です。
・・・私はまだまだお子様だわ(爆)

今日聴いたのは、ソフィー・ミルマンという日本デビューしたてのシンガーでした。
私と同じくらい(笑)小柄で可愛らしい女性が、声はもちろんジャズヴォーカルの大人な美声。
いい声でしたよ~。
ロシア生まれのカナダ人でイスラエルに住んだ事もあるらしく、ロシア語の歌も歌ったし、シャンソンも雰囲気ありました。
ジャズも初めてまともに聴きましたが、うっとりでした!

いや~、楽しかったです!!

大阪ブルーノート_f0001378_22472118.jpg

Commented by tomytamy at 2006-12-19 02:09
正に大人の世界ですね!
ブルーノートってかなりの老舗ライブハウスですよね。
ジャズを聴きながらお酒を飲んだりおつまみつまんだり。。。
素敵ですね。
Commented by YUKO at 2006-12-19 10:27 x
ブルーノートは行ったことないなぁ。
こないだBrand new heaviesが来てたはず…
いや、これから来るのか!?(↑昔よく聴いてましたの)
ブルーノート、一度は行ってみたいですな~ぁ。
Commented by YO at 2006-12-19 11:49 x
一度行ってみたいブルーノート。
名古屋にもあるんだよねぇ。
Commented by gogolotta at 2006-12-19 23:29
☆tomytamyさん
いいですよ、ブルーノート!! ほんとに素敵な大人の空間です。
ちょっと気が張りますが(笑)たまには、こんなクリスマスプレゼントもいいもんですね~。

☆YUKOちゃん
誰? その・・・なんとか(笑) 行っちゃってみてください。

☆YOさん
名古屋にもあるそうですね。どこにあるんだろ・・・(爆)
Commented by Isamu at 2006-12-21 22:40 x
ソフィーミルマンのCDはHMVで試聴して即買いでした。
生でええよなぁ~
Commented by gogolotta at 2006-12-21 22:55
☆Isamu
知ってたなんて、さすが!!
ライヴ良かったよ~♪
by gogolotta | 2006-12-18 22:27 | 美術・音楽 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta