老祥記と観音屋

先日の続きです。

さて、腹ごなしに歩くものの、南京町はものすごい人出(なんで、南京町?)・・・。
メリケンパークも寒かった!(>_<)
そこでこの食いしん坊ご一行様は、元町にまた戻りました。

『老祥記』の豚まんは、言わずと知れた神戸の名物!
南京町のお店は、いつも長蛇の列です。
でも、私たちは並ばないで即食べましたよ(謎)
1皿3つで210円。この後を考えて、1皿で我慢しました。
いつ食べても旨い!

f0001378_2363447.jpgf0001378_236517.jpg


f0001378_2371251.jpgその後は、お昼を食べながら話題に出た『観音屋』に並びました。
並んでも食べる価値あり!
「デンマークチーズケーキ」は、温かいケーキです。
でも、前に食べた時と、ちょっと違った気がする。チーズがもっと、ケーキを覆い隠すくらいあったんだけどな。お店も、薄暗い雰囲気から一転。明るくなってました。
観音様はちゃんとおいでになりましたよ。

この二つは、神戸の欠かせない名物です~♪
[PR]
Commented by ram at 2006-12-22 00:57 x
はじめまして。
ネットサーフィンで偶然流れつきました(^^ゞ
観音屋は買い物帰りの足休めによく利用させていただきますが、
ここのチーズケーキ、私も大好きです♪
ワインととってもよく合うんですよね。
見てるとまた食べたくなってきました(笑)
Commented by ゆーこ at 2006-12-22 09:04 x
観音屋って、観音様いらっしゃるん!?
知らなかった~~~!
もう、ずいぶん昔に行ったっきりだなぁ。
たしかテイクアウトでも売ってるやんね?
やっぱりお店で食べる方が美味しいんかすらね?
Commented by YO at 2006-12-22 09:36 x
『老祥記』って、なんか綺麗になりました!?
暫く逝ってないわ・・・・
Commented by shoichi at 2006-12-22 20:47 x
相変わらず、立派な食欲だね。↓のタイ料理。美味そう!オレも誘って!
ウイルスソフトをアップグレードしたらPCの調子がイマイチで、いらいらしてる。
Commented by gogolotta at 2006-12-23 00:23
☆ramさん
初めまして! ようこそいらっしゃいました♪
ここにたどり着く事なんて、あるんですね~(笑)
驚きです。
ワインにも合うんですか? そういえば、ボジョレーも置いてましたね。
私もまた食べたくなりました!

☆ゆーこちゃん
え、知らなかったの!? だから観音屋・・・。
お店で食べる方が、なんとなく美味しい気がする。

☆YOさん
綺麗になりましたよ、ここはね(爆)
むふふ♪

☆shoお父さん
いえいえ、結構食欲は落ちてますよ。
タイ料理お好きですか?
今度行きましょう!
by gogolotta | 2006-12-21 22:58 | おそとごはん | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る