今年は何本、制覇!?

  仕事をし始めてからというもの、なかなかストレスフルな毎日が続いてました。どうにも気が滅入って体調がおかしくなることも。
 そんな時、ストレス解消にと思って始めたのが、

    「映画館通い」!

 男性の方には不公平だと言われそうですが、レディースディを活用して、 毎週火曜は、映画館へgo!

 その頃勤めてた会社には、同じような映画好きの先輩がいて、
お互い「今週は、何観に行く?」が合言葉でした。
ほとんどが違うものを観て、翌日その感想を言い合って、次週の参考にしたり。
 多い年には、年間で50本近く観てました。
 映画館で、50本! (ビデオやテレビは含みません)

 しかも、そのほとんどが「単館ロードショー」と呼ばれるもの(^-^;
マニアな映画ばっかり観てました。
チラシを集めるのが、いつのまにか趣味になってたんですね・・・。
それに賭けてたといってもいいくらい(笑)
 ここ1、2年はさすがにそんなには無理になりましたが、暇をみつけては行ってます。



■ 『ネバーランド』

 大好きなジョニー・デップの作品。
落ち目の劇作家が、ある家族と出会い、「ピーターパン」を書くお話ですが、
まだ観てない方にはぜひ観て欲しいので、詳しくは書きません(^-^;
心温まるほんとにいい映画でした! 

 同じジョニー主演の 『チャーリーとチョコレート工場』も、評判通りのとっても楽しい映画! 素直に楽しめました。
 ・・・なんであんなに、奇妙奇天烈なカッコが似合うんだ、ジョニー!?

■ 『コーラス』

 本国では7人に1人が観たというフランス映画。
日本で言うと、宮崎アニメくらいすごい観客動員数なのかな?
これも泣ける映画でした。
 年初から泣いてばっかりだったんだ、私(爆)
 子供たちの美しい歌声が、自然と涙を誘います。
先生役のジェラール・ジュニョの作品で、 『バティニョールおじさん』
という映画も面白かったです。


 今年は、今のところ22本。
まだまだ面白かった映画がたくさんあるので、ぼちぼち紹介して行こうと思います。

f0001378_22441124.jpg

[PR]
Commented by ショニ夫です(ゆーこ) at 2005-11-18 13:25 x
チャーリーとチョコレート工場見たいです~!レンタルして見ることになりそうだけどね。
Commented by gogolotta at 2005-11-18 13:38
ゆーこちゃん
レンタルでも十分楽しめるよ!(^-^)
観た後には、ある歌がついてまわるので請うご期待!?(爆)
無性にチョコレートが食べたい・・・。
森博嗣の本を読んでたら、この話のパロディがあって、笑ってしまいました。
Commented by umi at 2005-11-19 00:34 x
開設おめでとう~☆オススメの映画&本、めっちゃ参考になります!
今度、「ネバーランド」見てみるね~!ジョニー♪(笑)
by gogolotta | 2005-11-18 13:17 | 映画おたく | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る