人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄市場 金魚

『のだめ』が終わってしまって、来週から何を楽しみにすればいいの~!!(T_T)
・・・などと本気で寂しいクリスマスの夜(爆)
来週なんて、ちょうど元旦やんか。
げげ~っ。
ケーキでも買って帰ろうと思ったけど、ひとりの寂しさが増徴されるし、外食続きで胃腸が弱ってて、ほんとに肌も荒れてしまってるので、今夜は軽く和食にしました。我慢我慢。
週末には、実家でまたごちそうだもんね(あくまで希望)

そういえば、うちではサンタさんを信じさせようという教育は、全くありませんでした。
「いつまでサンタさんを信じてた?」
と聞かれても、信じてた記憶がない・・・。
だって、物心ついた頃にはプレゼントは親から手渡し。
それに、ちっちゃいころから寝つきの悪い私は、夜中に枕元で両親がごそごそしてる記憶もあるし。
「いい子にしてないと、プレゼント無しだからね!」
こういう教育はちゃんと行き届いてたので、夢がなくてもまあいいでしょう・・・(-_-;

むむ?

・・・やっぱり、幼い頃の情操教育は大事だと、今になって悟りました。
時、既に遅し!!(>_<)

閑話休題。こないだの続きです。

おやつを食べた直後に、ほんとにちょっと時間を置いただけで、晩ご飯♪
『沖縄市場 金魚』に行きました。ここは二度目です。
いろいろ食べたかったのですが、いかんせんお腹がいっぱいだしぃ(小声)
おでんの具が変わってて、面白かったですよ。
へちまやゴーヤが入ってました。
豆腐とアボカドって合いますよね! 海ぶどうのプチプチ感がたまりません。
豚肉やスパムにぎりも美味しかったけど、アロエのお刺身は・・・一切れで十分です(^-^;

ごちそうさまでした!!

沖縄市場 金魚_f0001378_22273264.jpg沖縄市場 金魚_f0001378_22275065.jpg


沖縄市場 金魚_f0001378_2228854.jpg沖縄市場 金魚_f0001378_22282691.jpg
Commented by わか at 2006-12-26 01:32 x
スパムって…ネタになるんだね。色んな料理があるんだねぇ(驚)
どれも美味しそうで見てるだけでもヨダレが…(笑)
Commented by YO at 2006-12-26 09:41 x
サンタなんて、おるわけないやん、って云う5歳のときの記憶はありますが・・・。
ウチのこらは、硬く信じているようですがねー。
Commented by ゆーこ at 2006-12-26 10:09 x
スパムはどうも苦手やなぁ。
ハワイで食べたスパムはかなり臭くてまいった…。
アロエのお刺身って、あまり美味しくないの?
アロエヨーグルトは美味しいのにねっ。
Commented by shoichi at 2006-12-26 22:42 x
“のだめカン何とかかんとか”って実在の人物をモデルにしたって知ってた?この前新聞に載っていたんで初めて何のことか分かった。野田恵さんという実在の女性がモデルで、今は福岡でピアノ講師をやってるそうな。
Commented by gogolotta at 2006-12-27 21:27
☆わかくん
スパムはハムみたいな使い方も出来るし、美味しいのを使ったらなかなかくせになるよ。

☆YOさん
YOさんらしいお言葉で(^-^;
お子さん達も、分かるまでは夢があっていいじゃないですか~。
可愛い!

☆ゆーこちゃん
アロエもヨーグルトに混ぜて食べたくなったよ(笑)
味がないんだもん・・・。

☆shoお父さん
知ってますよ~。原作のマンガに書いてました。
続編がやらないかと思ってるんですけどね。
by gogolotta | 2006-12-25 22:19 | おそとごはん | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta