呑んべえの新年会

本日は、飲み仲間(ほんとは全然違うけど)の新年会ということで、地下鉄に乗って須磨まで行って参りました。
料理上手な奥様のお宅なので、お言葉に甘えて手ぶらで行っちゃいました(笑)
私がおととし、神戸と名古屋を行ったり来たりしてる間も、ちゃっかりお世話になってる夫妻。
今回も、遠慮なくお邪魔しま~す!

そうしたらば、予想通り(!)美味しいもの満載の会♪
ちゃんと一品持参する人がほとんどだったので、それこそ食べきれないほどの料理が並んでましたよ!!
午後1時に待ち合わせて、夜の8時まで、ずーっと飲んで食べての「ローマ人の宴会」状態。
大根の煮物も、柚子大根のお漬物も、だんな様の広島焼きも美味しかった!
ほかにも鶏肉と水菜のサラダとか、毛蟹とか、おつまみのクッキー(ちゃんと手作り!)とか、みんなの作ってきてくれたものも美味でございます~♪
赤と白のスパークリングワインをそれぞれ空けて、珍しい焼酎とか、5年物の梅酒に、15年物の紹興酒まで、お酒もいろいろありましたね。
これでもほんとは、まだまだ出てくる予定だったっていうから、すごいおもてなしです。
・・・見習わないと・・・(爆)

いや~、満喫いたしましたよ。
よく喋りよくいぢられました。
気が付いたら、7年とか5年とか付き合いのあるメンバー。
全員自己主張の塊なのに、なぜかウマがあうというか、いなくなったら飲み会なくなっちゃうやん・・・というくらいだもんね~。
楽しかった!!
これで明日休みだったら、言う事ないのに、また5勤・・・(-_-;

ごちそうさまでした! また飲み会しましょうね~。
あ、よかったらうちにも来てください。狭いけど(^-^;
今年もよろしく♪

f0001378_2204142.jpgf0001378_2205591.jpg


f0001378_2211190.jpgf0001378_2212577.jpg
[PR]
Commented by shoichi at 2007-01-08 22:18 x
お正月で増量したって騒いでいたのは何処の誰だったっけ?この調子じゃ、まあ去年と変わらんか。でも、美味しいモンをたらふく食べるってのは、幸せだからね。ま、しょうがないか。
Commented by YO at 2007-01-09 08:13 x
おなか空いたら、ココを見に来ると少し納まるんだなぁ。
便利なblogだ。
Commented by 美由紀 at 2007-01-09 17:00 x
「柚子大根のお漬け物」が一番ときめいた!
柚子茶と柚子ジャムと柚子風呂にしか知らないよ、悲しい。
ああ、なんて美味しそうな響きなの!
Commented by gogolotta at 2007-01-09 22:50
☆shoお父さん
>増量したって騒いでいたのは
はーい、私です!
でも止められないんですよね、ふふふ♪

☆YOさん
え? 納まるんですか? 不思議・・・。

☆美由紀ちゃん
柚子大根、割とあちこちに売ってるよ~。
Commented by megumi at 2007-01-10 11:34 x
あけましておめでとう☆
いいなぁ~。楽しそう・・・おいひそう・・・
Commented by gogolotta at 2007-01-10 21:51
☆megumi
あけましておめでとう!
来られたらよかったのにね。またご飯食べに行こう♪
今年もよろしくね。
by gogolotta | 2007-01-08 21:52 | ともだちの輪 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る