あた~らし~い朝がきたっ♪

今勤務している会社では、毎朝始業前に朝礼があります。
しかも屋上でラジオ体操 が!!(>_<)



まあいってみれば、メーカーだし、工場も併設されてるので、ラジオ体操自体は別に珍しいことじゃないんだけど・・・。
大学卒業後に勤めた会社もあったし、建設現場にいたときも(言っておきますが、事務ですからね! 笑)あったんだけど、私達事務方は関係なかったので、驚きでした。
今の時期は、なんといっても寒い!! 今朝も雪がチラチラしてましたね。
始めはゴミか煙草の灰 かと思った(爆)
屋上の水溜りは凍ってるし・・・。毎朝はつらいです。

このラジオ体操、毎朝なんて小学生の夏休み以来ですよ。
まあ、あんまり真面目にやってる人は少ないんですが、私の場合それ以前の問題です。
傍から見たらだらだらに見えるでしょうが、本人は結構ストレッチのつもりでやってるんですよ。
どうせやるなら、ちょっとは健康的にやってみないと損でしょ。
・・・しか~し。

体が昔から硬い私は、最近運動をしないせいでますます固まり、冗談みたいに全然体が伸びません~。絶対「真面目にやれよ」と思われてます。違います、けっこう本気です・・・。
前屈も20センチ(!)は開いてます。
中学生の頃の体力測定で、立位体前屈「マイナス11センチ」を記録して思いっきり先生に怒られた頃は、まだ可愛かった(笑)
こりゃ、ほんとに体ほぐさないとだめだな。

音楽にあわせられないというのも情けない。
ジャンプしても、着地が早すぎてリズムについていけません!
・・・後ろから見てると、人と全く逆のポーズとってる人もいるけど、あれはわざとだな!?
どっちがかっこ悪いんだろう(笑)


明日はもっと寒くなりそうなので、嫌だよ~(T_T)

全国ラジオ体操連盟なるものもありますよ。なんと指導者の検定試験まで!(・_・)
さあ、貴方もご一緒に♪
[PR]
Commented by kuro at 2006-01-20 00:02 x
>前屈も20センチ(!)は開いてます。
…って
床に手が届かないってこと?
自分は足の横に両手の平をピッタリつけることができます。
もちろん膝を曲げないでね。

体が硬くなると、頭(精神)も硬くなるから気をつけましょう。(笑)
Commented by ゆーこ at 2006-01-20 11:32 x
頑張ってるみたいやね!応援してますよん。
昨日は久しぶりに奥田民生のライブに行って来たよ。
席は3階だったけど、よかったで~~~しゅ。
Commented by sayaka at 2006-01-20 13:59 x
私もめっちゃ体堅いのよねぇ~ ^^;
今度前屈がうまく出来る方法を教えましょう 笑

でもラジオ体操って真剣にやるとめっちゃ疲れるよねぇ~ ε= (´∞` ) ハァー
Commented by gogolotta at 2006-01-20 19:52
☆kuroにぃ
そうなんです、全然届かない。頑張っても指先が触れるくらいなんですよ(笑)
kuroにぃはめっちゃ体が柔らかいんですね!
Commented by gogolotta at 2006-01-20 19:53
☆ゆーこちゃん
ゆーこちゃんも、ラジオ体操しよう♪
民生さんのライブ楽しそうでよかったね(^-^)
Commented by gogolotta at 2006-01-20 19:54
☆sayakaちゃん
前屈がうまくできる方法!? そんなんあるんだ~。
・・・ズルじゃなく?(爆)
Commented by ten at 2006-01-20 23:38 x
早出の日は6時半に外でラジオ体操やってまっせ~(T_T)
普通の日でも7時半だし・・・
ついこの前まで9時半出勤してた身体には辛いっす
早く次の契約先に行きたいよ~(--;)
Commented by よしこ at 2006-01-20 23:51 x
うちもある!開店前の忙しいさなかにラジオ体操の音楽が流れてくるよ…(笑)掃除をしないといけないし…納品もしないといけないし…ちょっと!と思うけど…(爆)でも、真剣にすると目が覚めるよね!開店前の百貨店だし!室内だし!(笑)屋上はキッツイなぁ~(爆)
そして、私は体が柔らかいよん!ははは!
Commented by gogolotta at 2006-01-21 00:24
☆tenにぃ
6時半! 起きる時間だ(笑)
真っ暗な中でラジオ体操、お疲れ様!
寒いけど、がんばってね。
Commented by gogolotta at 2006-01-21 00:25
☆よしこちゃん
え、デパートでそんなんあるの!?
一番忙しい時間なのに、大変だ。でも室内はいいよね。
by gogolotta | 2006-01-19 21:36 | 日常茶飯事 | Comments(10)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る