冷蔵庫の大掃除

先週の晩ご飯です。
二日間も映画に行ってたり、会社の人に飲みに誘われたりしていなかったので、あんまりありません(^-^;
飲みに連れてってもらったところの魚が美味しくって、ガツガツ食べてたら、
「食べ方が綺麗」
と褒められました(笑)
食べ方が、というより食べた後がねってことでしょう。
大きな骨以外は食べちゃいますから。
食べっぷりにホレボレされたので、今度はアイナメの美味しいところに連れてってくれるそうです♪

f0001378_10514358.jpgさて、白菜の残りと鶏肉を炒めたもの。中華味なんですが、辛味は豆板醤でなく柚子胡椒にしてみました。あっさりしてなかなかグー。


f0001378_1052084.jpg今日は、一日中PCに向かってたので、一歩も部屋から出てません。
冷蔵庫の中身もほとんど残ってないし・・・。
じゃがいもとひき肉を揚げ煮にしてみました。じゃがいもを素揚げにしてから、炒めたひき肉と煮込みます。給食で数少ないお気に入りのメニューでした。
セロリと舞茸の豆腐サラダ。
冷蔵庫に残ってるものが、これだけだったので(笑)
ポン酢にニンニクをきかせたドレッシングと、炒めた舞茸が美味しかったです。
緑のは、セロリの葉を素揚げにしたもの。
全くカロリー無視のごはんですね(爆)
なんで適当に作った方が、うまくいくんだろう~。
[PR]
Commented by れーこ at 2007-01-28 17:04 x
lottaちゃ~ん、このブログを空腹時に見ちゃいけない(笑)って意味が今よ~くわかった(>_<)いいないいな、おいしそう♪ワザがないのはもちろんだけど、うちの冷蔵庫にこんなに充実した残り素材があったことはありましぇ~ん(^^;)
で↑のバウムクーヘン、ホントに可愛らしいけど、一人で食べるには大きすぎるよーな?上品に切って、豪快に食べたとか。。。
Commented by gogolotta at 2007-01-28 20:21
☆れーこさん
え? 技なんて私にもないよ~。なんとかなるものなのです。
組み合わせによって、充実したように見える残り物です。
バウムクーヘンは、三分の二を朝ごはんに食べて、残りはおやつにいただきました♪
Commented by なちゅらる at 2007-01-28 21:49 x
こんばんは。
またおいしそうな時に来てしまいました(笑)
会社の近くに魚のおいしいお店あるのですか?
うらやましいですね。
もしかして、デートですか?(^^)
Commented by gogolotta at 2007-01-29 22:18
☆なちゅらるさん
こんにちは♪ 会社の近くの駅前・・・と言っても、歩いて20分ですが(笑) 全く知らなかったお店です。
デート? ・・・だったら良いんですけどね~。
社内恋愛は私は避けたいところですが、まあ、対象になりえない人ばっかりなので(笑)
by gogolotta | 2007-01-27 23:51 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る