限界に挑戦?(爆)


f0001378_20293385.jpg今日は、某所から弟分(笑)がやってきたので、先日の焼肉メンバーで集まってランチをしました。
本日はこちら!
梅田のヨドバシにある『香港蒸龍』で飲茶の食べ放題です。
いつものことですが、特に今日は土曜なので既に長蛇の列! 11時開店なので、ちょうど入れ替わりの時間になるためか、30分待ちくらいでいけました。






f0001378_20295887.jpg去年、なんばパークス(だったと思う・・・)で行ったお店は、もう少し広かった気がしますが、店内も明るくて感じは良かったです。飲茶はワゴンサービスで回ってきます。これがなかなか回ってこなかったりもします(^-^; お昼時だから、遠くで早くなくなるタイミングだったのかな? 

f0001378_2032798.jpgこんな感じで2つか3つ入りになってます。海老蒸し餃子、翡翠餃子、海老焼売、チャイニーズドッグなどなど。そのときのタイミングで、メニューは変わってきます。
飲茶以外にも、ソフトドリンクも飲み放題。温かいお茶のポットサービスもあります。
中華やデザートも食べ放題で、2,079円はお得! しっかり元はとりましたよ(^-^)v


f0001378_2046597.jpg海老チリ玉子や蒸し豆腐、唐揚げ、春巻きなどの定番メニューも充実してました。玉子とニラの揚げ春巻きみたいなのと海老トースト揚げが美味しかったな~。季節野菜と烏賊のXO醤炒めも、烏賊がやわらかかった! 蟹クリームの焼売(だったかな?)は、ちょっといまいちでした。冬季限定だったけど・・・。
ただ、最後には食べ過ぎて、食べられなかったものもありました。小龍包も愛玉子も、大根餅も食べたかったのに、悔しい~! 料理の入れ替わりには要注意です(笑)

ここでお腹いっぱいになった後、ランチに来られなかった仲間と合流。
お昼がまだだった彼女のために、付き合うことになりました。少し前にオープンした、ホワイティのモスバーガー。
ここで、某さんが「匠味がどんなのか見てみたい」と言って、奢ってくれるというので、つい話に乗ってしまった私(^-^;
この後、後悔の嵐になるとも知らずに・・・(爆)

f0001378_2111768.jpgこちらが匠味のアボカド山葵バーガー。ごめんなさい。食べるのに夢中で、メニューはうろ覚えでした(笑)
かなりのボリュームがあります。880円と高いのですが、普通のよりも大きいし、パンもお肉も美味しかったです。レタスもシャキシャキ、アボカドと山葵ってハンバーガーでも合うんですね! さっぱりした醤油味です。ちゃんとおろした山葵でしたよ(^-^) 
さすがに私も、食べ放題の後だし、普通に食べてもボリュームがあるので、最後の一口がほんとに苦しかった!!(>_<)
ごめんなさい、もう限界・・・。
しばらく立ち上がることもできずに、肩で息してて笑われました(--;

なんとか動けるようになったあと、弟分の要望で再びヨドバシに戻りました。
コムサでメンズをみてたんだけど、ネクタイの柄や色を見てるのは楽しいね~。
女性の服より合わせるのが難しいと思うけど。普段はあんまりメンズのコーナーを覗くことがないので、面白かったです。(←これについてのコメントは、いりませんので。ええ、分かってますとも 爆)
コムサストアの店員のお兄さんは、可愛い人が多いんですが、皆揃って華奢です~。お客さんを見てても、肩幅のある男性は少ないぞ。
「もっとがっちりした人がいいな」なんて勝手なことを言う女性陣(笑)

夕食が入る余地はさすがにないので、今日は夕方に解散。
うう、苦しい!!(>_<)

暴食はもうしません!!
[PR]
Commented by shoichi at 2006-01-21 21:43 x
あ~あ。心配だ、心配だ~。
Commented by kuro at 2006-01-21 22:20 x
食べ物を美味しく腹一杯食べられる女性は幸せです。(笑)
自分は今日、ぎょうざのミンミンで
焼き餃子と水餃子、イカ団子、カニシュウマイ、みそラーメンを食しました。(爆)

あっ!そうそう
昨日食べたドトールのミラノサンドも美味しかった。(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-21 22:42
☆shoお父さん
・・・ご心配をおかけいたしてます・・・(爆)
色気のある話が皆無ですね。ぐすん。
Commented by gogolotta at 2006-01-21 22:43
☆kuroにぃ
ええ、とっても幸せです♪
でも今日は食べすぎです、明らかにキャパを超えてます!
ミラノサンド美味しいですよね。
・・・でも、kuroにぃもいっぱい食べてますよ。同じような中華のメニューじゃないですか(笑)
Commented by kuro at 2006-01-21 23:39 x
>・・・でも、kuroにぃもいっぱい食べてますよ。
いえいえ一人でじゃなく二人で食べました。(笑)

大根餅は長崎の某店(店名忘れた)がピカイチに美味しいっす!!
あれ以上の味に未だ出会わず。
Commented by gogolotta at 2006-01-21 23:45
☆kuroにぃ
>二人で食べました。(笑)
う・・・私も一人じゃなかったし、って言い訳になりませんね。食べ放題じゃね・・・。
長崎の大根餅、美味しそうですね♪
お腹いっぱいなのに、食べ物に反応する自分が怖いです(--;
Commented by Belle at 2006-01-22 01:29 x
今日もお疲れ様でした(笑)
Lottaちゃんの胃袋には感動いたしました!
でもこのアボガド山葵バーガー、美味しそうだったな。
また今度、空腹の時に食べに行こうね~(笑)
Commented by sayaka at 2006-01-22 15:04 x
さすがLottaちゃん♪
飲茶めっちゃ美味しそう (。・ρ・)ジュル
この間はじめて大根もちを食べたんだけど飛び上がるぐらい美味しかったぁ♪
また食べたいよぉ~ ;_;

しかしこの後にモスで匠を食べちゃうなんて・・・
Commented by gogolotta at 2006-01-22 15:47
☆Belleちゃん
う・・・感動しなくていいです・・・。むちゃくちゃ後悔しました(爆)
美味しかったけどね(^-^;
Commented by gogolotta at 2006-01-22 15:48
☆sayakaちゃん
大根餅美味しいよね~♪ 今回は残念だったけど・・・(涙)
暴食はおすすめしません(笑)
Commented by ゆーこ at 2006-01-22 20:06 x
大根餅っておいし~のぉ?
モスの匠味食べたのねぇ。
アボカド気になってるので今度食べてみよっかな?
ってゆーか、ロッタちん食べすぎ~~~~!
子豚になっちゃうぞ!!!(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-22 20:08
☆ゆーこちゃん
大根餅、美味しいよ! 南京街にもあるんじゃないかな?
子豚さんにもうなってるかも(笑)
匠味、おためしあれ~♪
Commented by ゆーこ at 2006-01-24 08:46 x
今度会った時に角煮にして食べちゃうぞ!
ブヒブヒ!!!←あほや…
また遊んでね~。2月か3月に…(だいぶ先やなぁ)
その時にパン買ってくかんね!
Commented by gogolotta at 2006-01-24 21:38
☆ゆーこちゃん
私は食べても美味しくないと思う・・・。
角煮最近作ってないなぁ。またぜひ遊ぼう!
2月なんてすぐだし(爆)
by gogolotta | 2006-01-21 21:18 | ともだちの輪 | Comments(14)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る