節分と恵方巻

今日は節分です。
マンション住まいには、豆まきは不向きですが、恵方巻は毎年食べます。

今年の恵方は、北北西。

方位磁石でもないと、正確な方角がわかりませんが、まあ大体で。

今年も平穏で健康な一年になりますように。

f0001378_2326444.jpg




かなり久々に、美容院に行きました。
10cmくらいバッサリ切りました。
梳いてもらって量も少なくなったし、痛んでるところもほぼなくなった!
これで乾かす時間が減ります。

当分、切りに行かないで済む~♪
[PR]
Commented by まーらいおん at 2007-02-04 15:57 x
Lottaさんも恵方巻き食べられたんですね♪
うーん、やはり私が作ったのよりおいしそう(^¬^)
願い事はされましたか~♪
Commented by Yong-suk at 2007-02-04 21:44 x
節分の事、スッカリ忘れてた(;一_一)
まー覚えてても作らないし買わないと思うんだけど。
どうもうちのベン殿はノリが嫌いで・・・。
日本で好きな料理は焼肉に焼き鳥だとか(~_~;)

私も長いこと、美容院に行ってないよー。
最近はベンママに切ってもらってるしね。
でもパーマをかけたから、かなり痛んでるのよね(~_~;)
帰ってこーい、キューティクル!!!
Commented by gogolotta at 2007-02-04 23:02
☆まーらいおんさん
しましたよ~!!

>私が作ったのよりおいしそう(^¬^)
あ・・・いや・・・あの・・・買ってきたものなので・・・(爆)

☆マダムYong-Suk
西洋人には海苔の見た目がダメな人が多いらしいね。
だから「カリフォルニアロール」は、海苔が中に巻いてあるんだって。

パーマもカラーも、痛むしお金がかかるから、何年もやってないよ(笑)
Commented by YO at 2007-02-06 12:02 x
恵方巻きって、岐阜ではやらないんだよなー。
どこの風習なんでしょうねぇ。
Commented by gogolotta at 2007-02-06 22:12
☆YOさん
これは関西の風習です。私もこちらに来るまでは知りませんでした~。

http://gogolotta.exblog.jp/621224#621224_1
by gogolotta | 2007-02-03 23:23 | 和ごころ | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る