尼崎枡千

f0001378_20372871.jpg今日の晩ご飯に『尼崎枡千』の天ぷらを頂きました。
天ぷらといっても、チャップリンが好きだったあれじゃないですよ(^-^;
この辺りだけだと思うんだけどな・・・。
実家の方では、魚のすり身のこれは全部「はんぺん」ですから。

もっちりして、ほんのり甘くて、こんな美味しいの初めて!!
感動ものです♪




f0001378_20375052.jpg

[PR]
Commented by YO at 2007-02-08 11:18 x
”はんぺん”って、白くてふわふわの、アレしか思いつかないわぁ。
こういうのは、なんていうんだろう・・・さつま揚げとか、ねりもの、とか?
それにしても、美味しそうですぅ・・・
Commented by 美由紀 at 2007-02-08 19:19 x
これが天ぷら!
日本は広いなぁ…!
何が標準かなんて無意味な定義でしかないね。
Commented by gogolotta at 2007-02-10 00:05
☆YOさん
これほんとに美味しかったですよ。

☆美由紀ちゃん
最初に「天ぷら」って聞いたときは、何の事だか分からなかったよ。
by gogolotta | 2007-02-07 20:32 | 食いしん坊、万歳! | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る