人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり暮らしの食卓

野菜が好きで、食べたくなるんだけど、ひとりだと減る量も知れてるので、種類は少なくなってしまいます。
一度買ったら、当分続く。
冷蔵庫にも入りきらない・・・。

同じような悩みをお持ちの方、多いのでは?(^-^;
ということで、最近の晩ご飯で検証してみましょう。

ひとり暮らしの食卓_f0001378_20563355.jpg某月某日
水菜とカリカリベーコンのサラダ
大根と油揚げの煮物
卵入り納豆
浅漬け(大根、キャベツ、胡瓜)


ひとり暮らしの食卓_f0001378_2057397.jpg某月某日
ししゃも
大根と豆腐のお味噌汁(豆乳風味)
水菜と大根のサラダ(柚子胡椒マヨネーズ)


ひとり暮らしの食卓_f0001378_20572780.jpg某月某日
大根と油揚げの煮物
水菜とカリカリじゃこサラダ
うどん(日の出製麺所のやつ)


ひとり暮らしの食卓_f0001378_20575065.jpg某月某日
大根と油揚げの煮物
ポテトサラダ
しめじのアンチョビ炒め
トマト





大変なんですよ、野菜を使い切るのも。
飽きてくるしね・・・(笑)
おからも炊こうかと思ったけど、当分続きそうだし、傷みも早そうなので思案中です。
Commented by おけい at 2007-02-22 01:33 x
おぉ~凄い!ロッタちゃんは料理上手なんだね~♪
いいお嫁さんになるよ!(多分…爆)
Commented by Yong-suk at 2007-02-22 03:26 x
ロッタチャン、野菜が好きなの?
いいなー。私も見習わないと。
ルームメイトと小さな冷蔵庫をシェアしてるから全く
スペースが無いんだよね(ーー;)
白菜と大根を買った日にゃーえらいこっちゃだよ。
最近、頑張って野菜を食べてますわ^_^;
超苦痛です。
どうしたら良いのかな?
日本だと野菜ジュースとかあるからチョットは別の形で補えるんだけど、
こっちで探しても無いんだよね。
何か良い案ある?
Commented by YO at 2007-02-22 10:23 x
おから大好き!おから!はぁはぁ・・・
Commented by megumi at 2007-02-22 11:07 x
ぎゃっっ!!うけるっっ!!
これまさに家の状況と同じ~。
毎日白菜&大根・・・そして今日から水菜が始まる・・・
Commented by gogolotta at 2007-02-22 21:27
☆おけいさん
家事歴20数年ですから♪
・・・嫁・・・。

☆マダムYong-Suk
小さな冷蔵庫か・・・ひと家族分でも少ないよね。
野菜ジュースも作らないとないのかな。
日本みたいに少なく売ってないだろうし、難しい!!
根菜類だと、今の時期は冷蔵庫じゃなくても持つよ。

☆YOさん
というわけで、今日のエントリを見てください(^-^)

☆megumiちゃん
やっぱり?(笑)
冬の野菜って、かさばるのが多い!!
今日は小松菜を買いました。干からびないうちに食べちゃおう。
Commented by 美由紀 at 2007-02-22 22:01 x
1人分て却って大変じゃん!
私なんか、お豆腐はいつも2丁買うけど、1人暮らしの人から見たら異常なんだろうな…。
Commented by gogolotta at 2007-02-24 23:41
☆美由紀ちゃん
実家にいる頃は、家族のご飯作ってから、別に異常じゃないよ(笑)
最初は慣れるまで、つい作りすぎたけど、こういうのも慣れだよね~。
by gogolotta | 2007-02-21 20:48 | 食いしん坊、万歳! | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta