卯の花と歯医者

また歯医者に行って、治療の続きをしてきました。
虫歯だと言われたのに、覚悟を決めて行ってみたら、意外と簡単な処置で済んでました(爆)
注射もガリガリもなし!
まだ2、3回は通う事になりましたが、あとはクリーニングくらいになるそうなので、ほっとしました。

f0001378_2231149.jpg30分も食事ができない・・・というものの買い物をして、ごはんを作ってたらあっというまです。
今日は、卯の花を作って見ました。
これって「春の料理」のような感じがするのは、名前のせいでしょうか(^-^;
初めて作ったんですが、なかなかのできばえ(またもや自画自賛)
しめじとうすあげ、人参がはいってます。青みは仕上げの葱。
でもそんなに量は食べないので、減らないんですが・・・誰か食べにきますか?(笑)


f0001378_2236772.jpgいつも野菜を買う商店街の八百屋さんに、「お願い! 助けて~」
と泣きつかれたので、苺を購入。卵を買うついでだから、ま、いっか。
人がいいな~、私(爆)
もうすぐひな祭りなので、高いかと思ったら意外と安くてラッキー♪



f0001378_22422361.jpg

[PR]
Commented by shoichi at 2007-02-22 23:51 x
カロリー少なそうな健康食だね。オレ、最近太り気味。取り敢えずの目標3キロ減。でもどうやって減らそうか.......。
Commented by 美由紀 at 2007-02-23 23:33 x
卯の花なんて作った事ない!
ヤバいよ私…ヤバすぎだよ!
かと言って料理を頑張る気もなかったりするんだよな…。
Commented by YO at 2007-02-24 00:17 x
今から、いきますっ!!!
Commented by おけい at 2007-02-24 09:21 x
卯の花も苺もおいしそう♪ 送って下さい!(爆)
Commented by gogolotta at 2007-02-24 23:42
☆shoお父さん
むむむ、ダイエットですか?
間食をしない事以外、私には思いつかないです。
あと適度な運動! 鎌倉まで歩きましょうか(爆)

☆美由紀ちゃん
大丈夫、やばくないから(笑)

☆YOさん
もう食べきっちゃった~!

☆おけいさん
送り賃のほうが高くつきますよ(^-^;
あ、着払いか!
by gogolotta | 2007-02-22 22:19 | 食いしん坊、万歳! | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る