人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の色はうつりにけりな

なんだか嫌な響きのタイトルですが、私のことじゃないですよ。念のため。


夜遅くまで起きて本を読んでたけど、途中で寝てしまいました…。
でもなぜか平日の目覚ましが鳴り、9時前には起きる事が出来たので、無事読了!(笑)
図書館に行き、また予約本を取りに行って(性懲りもなくまた予約を数冊して)、散歩に出かけました。
うちの中より外の方が遥かに暖かくて、気持ちがいいです。空も青いし、お日様が眩しい!
道すがら、ソフトクリームなんか食べてしまって、ご機嫌♪
(去年と同じ行動パターンになってきました)

花の色はうつりにけりな_f0001378_16522789.jpg毎年恒例の梅見に行ってみようと、図書館から川沿いに山手へ上ります。
途中、たくさんの人が上に向かって歩いていきました。
同じところへ行く人たちでしょう(笑)
残念ながら、梅は盛りを過ぎてました。更に登ったところの、保久良梅林は来週満開だそうです。そんなことを、張り紙してありました(笑) それにしても、小さな公園にすごい人だ…(^-^;


花の色はうつりにけりな_f0001378_1653158.jpg花の色はうつりにけりな_f0001378_16552090.jpg


花の色はうつりにけりな_f0001378_1657764.jpg花の色はうつりにけりな_f0001378_16574527.jpg


ここの梅よりも、道中に咲いている花のほうが綺麗でした。
まあ、梅と桜の区別は(かろうじて)ついても、梅と杏は分かりませんけども(爆)
ミモザや白木蘭もこんなに咲いてるんですね。
ほんとに三月? 「弥生の空は」桜の咲く季節になっちゃいそうな勢いですね。
…ありゃ、旧暦だってば…。



花の色はうつりにけりな_f0001378_16584760.jpg花の色はうつりにけりな_f0001378_1659526.jpg


花の色はうつりにけりな_f0001378_16594524.jpg花の色はうつりにけりな_f0001378_170490.jpg
Commented by okadennis at 2007-03-04 18:03 x
ご無沙汰!
あらら、ファン感行かなかったんですか?
という僕も仕事が…。
もう2週間休み無しで、3週目に突入。
多分、1ヶ月丸々仕事になりそうです。
でも、SGTは行きますよ。だってもうチケット買ってあるもん。
Lottaさんは行くの?
Commented by PON at 2007-03-04 20:31 x
昨年のBLOGを見て、本日私も行ってきた!
なるほど盛りを過ぎてたね~残念!
「焼き鳥みたい」と思った梅があったんだけど、それが上から3段目の左に掲載されてる~(笑)。一本の枝にみっしりと花がついてるもんだから・・・。
Commented by gogolotta at 2007-03-04 22:04
☆okaさん
おひさしぶりです! お金がないので、ファン感は行きませんでした~。
GTも行かないです・・・(-_-;
鈴鹿にはいつ行けるんだろう。
お仕事、お疲れ様です!

☆PONさま
え? 同じところに行ってきたんですか?
私も今日行ったんですけど・・・。
焼き鳥ですか(笑)
Commented by shoichi at 2007-03-04 22:51 x
綺麗な梅etcだね。オレも明日、鎌倉に梅の写真を撮りに行こうと思ったら、どうも大雨らしい。残念。

偏頭痛、良くなった?

Commented by mo1968 at 2007-03-05 06:39
La Vita Toscana のMOです!
先日は、コメントを残してくださってありがとうございました♬

こちらは、プルーンの花が満開・・・
そちらは・・・梅の花で埋め尽くされていますね♪
そのあとは桜の花と・・・楽しみがまだ残されているのですね。 ちょっと羨ましいなぁ・・・・♥
また、遊びに伺います!
Commented by YO at 2007-03-05 10:22 x
岐阜梅林公園も見ごろですよぅ~。

・・・てか、土曜日からずーっと偏頭痛・・・。
最悪だわ(T_T)/~~~

Commented by gogolotta at 2007-03-05 22:03
☆shoお父さん
今日はひどい天気でしたね。まさに春の嵐!
暖かくて気持ちが悪いくらいだったんですが、明日はまた平年並みくらいに「寒くなる」そうですね(^-^;

☆MOさん
こんにちは! コメントありがとうございます♪
早速きていただけて、嬉しいです。
プルーンの花も綺麗ですね!
そちらは一度行ってみたい憧れの地です。

もう早咲きの桜も見かけました。
私もまた遊びに伺います(^-^)

☆YOさん
私もまた復活しました・・・。どうも最近、またこやつが「仲良くなりたい」ようで、頻繁にちょっかいかけてきてます。いらんわ(T_T)
by gogolotta | 2007-03-04 16:49 | お散歩日和 | Comments(7)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta