有馬で温泉~♪

会社帰りに、有馬まで行ってきました。
久々の(鈴鹿でない)温泉、満喫してきましたよ(^-^)
有馬は泊まると非常にお高いところですが、一応市内なので(笑)日帰りでも十分楽しめます。
今日行ったのは『太閤の湯』
火曜でも混んでます。

露天風呂はカモミール風呂や甕風呂(一人用)、足湯があります。ひとり甕の中で寝てしまいそうでした。
しかし、そこにたどり着くまで、凍えそうに寒いっ(>_<)
内風呂にはもちろん、有馬の名物「金」「銀」それぞれの温泉でゆったりゆったり。

今回一番よかったのが、岩盤浴。
銀泉がミストになって出てくる仕掛けがあります。
初体験の岩盤浴、気持ちよかったです!
30分まで、入場料のみで利用できました。もうちょっといたかったな・・・。
ほんとに寝てしまう(-_-)zzz

帰りは裏六甲を通って、夜景を見ながら帰ってきました。
今日は空気が澄んでるので、大阪の南の方まで見渡せましたよ~。


f0001378_0320100.jpg

[PR]
Commented by Yong-suk at 2007-03-14 07:42 x
羨ましい!温泉だなんて!!!
今、住んでる所、シャワーしかないからムッショーに湯船に浸かりたい
時があるのよね(*^_^*)
特に寒い日なんて・・・。

こっちで美味しい魚と言えばFish & Chips以外、
何があるっちゅうねん!
他の魚はどれも不味そうで手がでないっすわ(+o+)
Commented by なちゅらる at 2007-03-14 13:31 x
こんにちは。
温泉いいですよね、最近はまた寒さがぶり返してきたので
特に温泉恋しくなります。
有馬温泉って有名ですよね。
行ったことはないのですが
名前聞いたことありますけど、

確か値段がどこも高かったような・・・・(><)
Commented by gogolotta at 2007-03-14 23:14
☆マダムYong-suk
私も家ではシャワーのみなので、久々の大きなお風呂、気持ちよかったよ!!
お風呂って、英国発祥じゃなかった? 「バース」って、「バス」の語源だったんじゃ・・・。

☆なちゅらるさん
こんにちは!
最近、また真冬並みの寒さですね。温泉はいいですよ~。
有馬は「東の草津、西の有馬」といわれる屈指の名湯で、お高いんですよ、どこもかしこも(^-^;
でも無料の足湯や、日帰りで安く入れる温泉もあるんですよ。
by gogolotta | 2007-03-13 23:44 | 和ごころ | Comments(3)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る