食生活向上してます・・・か?(爆)

独り暮らしの割には、食い意地の張ってる私の食生活は、まあまあだと自負してます(笑)
でも、野菜や果物が欲しくても、冷蔵庫が小さいのであんまり種類は買えません。





そんな時の心強い見方が、これ
f0001378_2150337.jpg

名前に踊らされるわけじゃないけど、「野菜を摂ってる」気になります(笑)
このどろどろがおすすめ~♪
他のは薄くて物足りなくなってしまいました(^-^;
トマトジュースも好きだけど、にんじんの嫌いな私は、こっちでカロテン摂ってます。
いつだったか、「トマトジュースに食塩無添加がある!」というのを信じてもらえなくて悔しかったので、それ以来飲んでません(爆)

これでチェックしてみたら、食べたメニューも食べる予定のないメニューも全然載ってない。どうしたらいいの。
まあ、その前に「己は量を減らせよ」ってことなんですけどね・・・(-_-;

今日スーパーで、こんな茸を買いました。
その名も「さんごヤマブシダケ」。味は、しめじに似てるかな?
いそぎんちゃくみたいで、可愛いでしょ?(^-^)
ふさふさ過ぎて、炒めたら原型が分からなくなりました(爆)
f0001378_2152272.jpg

[PR]
Commented by ゆーこ at 2006-01-25 10:24 x
さんごヤマブシダケ・・・・なんか不思議な食べ物だぁーーー。
これ、炒めて食べるの?おいしかったぁ?
野菜ジュース、最近飲んでないなぁ。
DHCの青汁+豆乳を最近飲んでみて、おいしかったので~、
ちょっとハマりそうでしゅ。
Commented by candyleilei at 2006-01-25 13:36
ヤマブシタケって栄養があるそうですね。前にテレビでやっていました。私は野菜ジュースがダメなんですがトマトジュースは好きです。
そういえば最近のものは薄いというのもわかる気がします。
ドロドロじゃなくっちゃ(^^)ね!(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-25 15:20
☆ゆーこちゃん
青汁と豆乳飲んだことある! 高くてやめたけど(笑)
Commented by gogolotta at 2006-01-25 15:22
☆candyleileiさん
ヤマブシダケってそんなに栄養あるんですか!
濃いほうが美味しいですよね(^-^)
by gogolotta | 2006-01-24 21:56 | 食いしん坊、万歳! | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る