DINING ゆず屋

f0001378_15371172.jpg昨日は、元同僚Mさんの結婚を祝って、『DINING ゆず屋』に行ってきました。
期末だろうが棚卸だろうが、そんなもんは来週に後回し!(爆)
楽しみにしてたんだもんね~♪

3年もまえに辞めた会社なのに、変わらずこうして集まって遊べるのは嬉しい事です。
今の会社の人ともたまにごはんを食べたりしてますけど、ここまで仲良しになることは難しいと思うこの頃。
彼女達がいたからこそ、あの地獄の苦しみからも耐えられたのです(笑)
みんなが揃うのは、Yちゃんの結婚の時以来かな?

今回のお店は、名前の通り柚子を使った料理が並ぶお店。
カップルで来ている人1名を覗いて、全員が見事に女性客でした(^-^;
スタッフは若くて可愛い男性揃いでしたけど(*^-^)人(^-^*)

「控えめ胃袋隊」女性5名で食べたメニューは、こちらです~↓


f0001378_15373688.jpg長芋のシャキシャキサラダ

f0001378_15375454.jpgホタテ貝と柚子くらげのコリコリサラダ

f0001378_1538125.jpg海老つみれと大根の椀物

f0001378_15383082.jpg蓮根まんじゅう

f0001378_1538541.jpg桜鯛と柚子豆腐の白子しゃぶしゃぶ

f0001378_15391657.jpgこうやってしゃぶしゃぶします
(モデル:Yちゃん)
この後の雑炊が、めっちゃくちゃ美味♪


f0001378_15393649.jpg柚子釜豆腐

f0001378_15395964.jpgサーモンとアボカドのタルタル

f0001378_15402425.jpg地鶏の塩焼き

f0001378_15404656.jpg西洋かぼちゃのホクホクチーズコロッケ

f0001378_1541738.jpg新じゃがの味噌バター焼き









どれもこれもうまかった!!
写真は撮ってないんですが、蓮根チップスがお気に入り。
柚子塩がいい味出してる~。うま~!!
こんだけ食べても、一人3,000円以内というお安さです(もちろんクーポン利用)
でも、柚子が嫌いな方はドン引きでしょう・・・(^-^;

ここのところ、ちょっと嫌な事続きでかなりメゲてたんですが、ぜーんぶ聞いてもらってすっきり(笑)
結婚式の写真も見せてもらって、幸せモードをお裾分けしてもらいました♪
ダンナ様も同じ会社の人で、ながーいお付き合いだったのは驚きでした。
ひた隠しにしてたので無理もないんですけど・・・。

どうぞ末永くお幸せに!!
[PR]
Commented by Yong-suk at 2007-03-24 21:08 x
お久しぶり♪
いやーその食べっぷり、いいねー^m^
惚れちゃうわん☆
ゆず料理、ウマいよねー。
ゆず茶、飲みたくなってきた!
Commented by なちゅらる at 2007-03-24 22:26 x
「控えめ胃袋隊」ですか・・・・・f^_^;

柚子料理なんて普段あまり食べる機会がなくて、

どれもおいしそうですね。

柚子釜豆腐なんかひかれます(^-^)

嫌な事続きでメゲてたなんて、

あまり考え過ぎはよくないですよ。

気持ちを楽にね。
Commented by gogolotta at 2007-03-25 22:24
☆マダムYong-Suk
おひさーん♪
食いっぷり、惚れる? うふふ。
褒めてくれてありがとう(笑)

☆なちゅらるさん
ええ、「目指せ、控えめ」ということで(^-^;
>あまり考え過ぎはよくないですよ。
ありがとうございます!
どうも余計な事を考えすぎる性分なんで・・・。
もっと気楽にしてないとだめですね~。
Commented by 美由紀 at 2007-03-25 22:26 x
ゆ、柚子〜!柚子がいっぱいだ〜!
去年あたりから柚子に目覚めたんだけど、トシなんだとしか思えない。
一昨日が誕生日だったしオバサンになったんだわ私…。
Commented by ゆーこ at 2007-03-26 13:01 x
早速UPされてる!
そして、日曜もまた飲みに行ってたんかい~~~!
太らないようにお気をつけあそばせ。

金曜日はお疲れ様!
美味しかったし楽しかったね。
また何かの機会に声かけるわ~♪
Commented by gogolotta at 2007-03-28 23:52
☆美由紀ちゃん
誕生日だったんだ! おめでとう~!!
私は一足お先に年取ってますけど・・・。
柚子美味しいよね。

☆ゆーこちゃん
もう太ってます・・・。
ほんとに美味しかったし楽しかったね!!
またぜひ遊びましょう♪
by gogolotta | 2007-03-24 15:36 | ともだちの輪 | Comments(6)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る