人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京こまち(再び)

ちょっと前に、某氏に「日曜、暇?」と聞かれたので、「もちろん暇~」と答えました。
他のメンバーを探すのに、どうせ暇だろうと思って某お嬢さんに声をかけたら、

「ちょうどその日は空いてる♪」

・・・忙しいと聞いたことがない人なんだけど・・・はて?(爆)

お茶の時間の梅田は、どこもかしこも人だらけ。
お決まりのようになんとなくヨドバシに流れて行き、ぶらぶらしてたんですけど、某氏はお目当てのものがことごとくなかったらしく、「残念~」とさっさと後にしました。
(↑だそうですよ<ボス)
お茶をするにも一苦労で、人込みにいるだけで疲れたました・・・。
「疲れたときには、やっぱり甘いもの!」
と大義名分を置きつつ、食べてだべって、すぐにごはんの時間(笑)
開店と同時に入れば、日曜の夜でも大丈夫でしょう(^-^)

どこで食べるか悩んでも答えが出なさそうだったので、こないだの『京こまち』にしました♪
魚にうるさい(笑)某氏にも気に入って貰えたようで何よりでした。ほっ。


京こまち(再び)_f0001378_2234677.jpg

若鶏の唐揚げと、もちもち揚げ出し豆腐。



京こまち(再び)_f0001378_22342941.jpg

お造り盛り合わせも、春ですね~。梅の花と、筍の皮、南瓜で作った蝶と目で楽しめます。




京こまち(再び)_f0001378_22345915.jpg

春野菜の天麩羅は、何が何だか分かりませんでした(笑)
ちょっと説明が欲しかったような・・・。



京こまち(再び)_f0001378_22351891.jpg

でーんとかんぱちのかま焼き。なかなかグロい(爆)




京こまち(再び)_f0001378_22353842.jpg

ネーミングで某氏が即決した焼酎。「甜」だって(^-^;
「爽やか」
・・・嘘だな(爆)
Commented by まーらいおん at 2007-03-26 03:23 x
あかん、ここ2,3日の写真目の毒だわ・・・(笑)
ヨドバシをぶらぶらして、甘いものを食べに行くって王道だ~。
ヘルシンキで言うなら、ストックマンをぶらぶらして、その辺の
(ケーキがおいしくない)喫茶店に行くようなものだ~。
って分からない話をしてすみません^^;
Commented by ゆーこ at 2007-03-26 13:05 x
昨日の晩、梅田におってんけど、
ロッタちんも行ってたんやー!!!
久々に大阪の街を歩いたけど、人の多さにウンザリ。
ちなみに私は東三国の「昭和ランチ」ってトコでご飯食べて帰りました。
トルコライスめちゃうまだった^^量多かったけど。
Commented by 某氏 at 2007-03-26 18:30 x
>甜

さわやかに見せかけて 絡み付く何か を 感じましたぞ。(笑)
名前につられるなんざ やっぱ魔力を感じる音 なんだなー これって。
Commented by digikuro at 2007-03-26 21:31
>甜
(てん)っていうんですね
なるほど魔力のある響きだ(笑)
Commented by YO at 2007-03-27 11:05 x
うあー!!
空腹時ここくると、発狂しそうになる!!(><)
Commented by ten at 2007-03-27 21:02 x
・・・・・ん?

なんか言った??
Commented by tetsu at 2007-03-28 12:18 x
あ、tenさん発見!

関係ないけど、こっちはもう海開きしちゃいました(爆)。
Commented by gogolotta at 2007-03-29 00:04
☆まーらいおんさん
とーってもよく分かる例えですね(笑)
感化されてきたんでしょうか・・・(^-^;
ヨドバシの人の多さは、ものすごいものがあるので、くらくらしましたよ。

☆ゆーこちゃん
トルコライスってどんなん??? ボリュームがあるなんて、いいね~。
大阪の人込みは、久々に酔ったよ・・・。

☆某氏(笑)
これを見つけたときの反応の素早さは、すごかったですね~。
「絡み付く何か」? なんか怖いものが付いてそう。

☆kuroにぃ
魔物ですからね~(笑)

☆YOさん
毎度毎度すみません(^-^;

☆tenにぃ
>なんか言った??
ちょっと噂してたところ(爆)

☆tetsuにぃ
海開き!! いいな~♪
by gogolotta | 2007-03-25 22:24 | おそとごはん | Comments(8)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta