ホリデイ

人生に一度だけ、誰にでも運命の休暇がある
f0001378_2320179.jpg


『ホリデイ』は、恋に破れたアマンダとアイリスが、人生最悪のクリスマス休暇をホームエクスチャンジをして過ごす決心をしたことから物語は始まります。
アメリカとイギリス。
「全く異なる環境に身を置くことで、気分転換をはかりましょう!」
画期的なアイデアですね~。
お互いの家を期間限定で交換しようなんて、大胆です。
私も、こうやって何もかも放り投げて飛び出したい!
アマンダもアイリスも、一見性格が正反対にも見えますが、どうも似てますね。
・・・この年頃の独身女性は、そんなものなのか?(爆)

f0001378_23201842.jpg


でも、二人ともとにかく憎めないし、可愛い!
アイリスが、L.A.のアマンダの家(プール付きの豪邸!)に感激するシーンなんて、微笑ましい。
ロンドン郊外のアマンダの家も、絵に描いたような「田舎のイギリスのおうち」で、セクシーな兄がいるとは完璧(笑)
どっちの家も素晴らしい。住んでみたいな~。

アマンダはアイリスの兄グレハムと、アイリスはアマンダの元彼の友人マイルズとそれぞれ出会い、今までの自分の価値観を捨て去って、新しい人生を踏み出していく様子が、とても優しく、そして楽しく描かれています。
涙もろいジュード・ロウにクラクラ~。
「愛の始まりは、旅の終わり」と言ったのは、かの有名なイギリスの文豪だそうですが・・・。
彼女達が新しく出会う周囲の人々も、とても魅力的。
私は特に、アーサーが気に入りました。
往年の名脚本家で、90歳のおじいちゃんですが(笑)
思わず笑ってしまったり、じーんと胸を打たれるシーンがあったりと、とにかく最後まで面白かったです。
大好きなモリコーネの曲が流れてただけで、感無量。あの曲もあの映画も大好きだ~!!
多くを語るのはやめておきましょう。

f0001378_2320369.jpg


最近のもやもやが吹っ飛んでしまうような、心が和む映画でした。
ほんとにいい映画だったので、特に独身女性にお薦めです♪
ワタクシ、これから旅に出ますので探さないで下さい<(_)>

・・・嘘ですってばよ・・・。
[PR]
Commented by shoichi at 2007-03-28 23:32 x
取り敢えず元気みたいだね。その内良いことがあるよ、きっと。
Commented by gogolotta at 2007-03-29 00:05
最近はずーっと借りたDVDを観てたので、PCも全く観ませんでした(笑)
Commented by 由香 at 2007-03-29 00:22 x
こんばんは!
一瞬、本当に旅に出るのかと思いました~(笑)
素敵な映画でしたね。こういう恋愛映画は、幾つになっても(墓穴・爆)、心が和みます。琴線に触れる言葉もチラホラでてきたので。。。涙が零れましたし。また観たいなぁ~♪
Commented by ゆーこ at 2007-03-29 09:11 x
今度観てみよ~~っと!
ラジカセはきっと観ないだろうけどさ…。
そういや、ハリウッド版「イルマーレ」を観たよ(言ったっけ!?)
思ってたより面白かったです。
キアヌ、結構好きやしね^^
Commented by gogolotta at 2007-03-29 21:20
☆由香さん
こんにちは♪
ほんとに旅に出たいですよ(^-^;
衝動にかられて旅行のチケットとったこともありますけど、今はちょっと無理かも(笑)
こういう映画は大好きです。
ロマンチックだし、笑えて泣ける!

☆ゆーこちゃん
『ラブアクチュアリー』なんかが好きなら、面白いと思うよ。
ラジカセくん向きじゃないけど(爆)
『イルマーレ』か・・・韓国版しか観てないけど、あの話も好きだよ。
by gogolotta | 2007-03-28 23:17 | 映画おたく | Comments(5)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta
プロフィールを見る