人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーウェディング♪

今日は大学時代の友人の結婚式でした。

あいにくの冷たい雨。
でも「雨降って地固まる」と申します。
夕方の式だったので、ゆっくり支度が出来ました。
・・・といいつつ、余裕をぶちかましすぎて、焦る羽目になりましたけども(爆)
会場のホテルは、実は大学の卒業式が行われたところ。
着いてから唐突に思い出しました。
あれから長い年月が過ぎ、とうとう彼女も結婚することになったんだね~。
披露宴に出席した友人達に再会してみると、相変わらず(以下自粛)で愉快な仲間たちだったので安心しました(笑)

ホテル内のチャペルで挙式。
出席回数を重ねるうち、讃美歌を覚えている自分がちょっと悲しかったです。
ハッピーウェディング♪_f0001378_0124221.jpg


ヴァージンロードを歩く姿が、緊張で固まってますが、綺麗だな~(^-^)

ハッピーウェディング♪_f0001378_01314100.jpg


式を終えて、披露宴までの待ち時間、ホテル内にも関わらず寒かったのはなぜなんだ・・・。
私の後ろだけ、風がびゅうびゅうと吹きすさんでおりましたよ(爆)

ハッピーウェディング♪_f0001378_0134323.jpg


テーブルにつくと、一人ひとりに手紙が添えられていました。
新郎新婦が、それぞれ一枚ずつ書いた、心のこもった手紙。
それを読んだだけでもう泣きそうな私(^-^;


ハッピーウェディング♪_f0001378_01416100.jpg

新婦とは、よく三宮でばったり会う事が多くて、その度に話し込んでしまって、彼女のお連れさんに申し訳ないことをしました。
名古屋に帰ってる間も、なぜか同じ場所で会ってしまう「運命の人」。
お互いすぐ近くに住んでるのに、近所では会わなかったのが不思議だけど、もうそんなこともなくなってしまうのかと思うと寂しいですね。
新居は八尾だそうなので・・・。

ダンナ様も優しそうな人で、踊りがうまかった(笑)
余興で自分の同僚の人達と踊ってるのにはびっくり。紋付袴で、気志團!
(歌の途中で、気志團だと気が付いた、流行に取り残された私達って?)


心温まる披露宴でした。
最後に新婦が両親に宛てた手紙を読んでいる時、一番感極まってたのは新郎のお父さんでした。どちらも素敵なご家族でした。

ふたりとも末永くお幸せに!!


ハッピーウェディング♪_f0001378_01548.jpg


                 ~本日のお献立~

●魚介類のオードブル ”ハッピーガーデン”
ハッピーウェディング♪_f0001378_0154166.jpg



●コンソメ タピオカのクリスタルとダイヤ野菜入り
ハッピーウェディング♪_f0001378_016056.jpg



●スズキのポワレ ディル風味とイセエビのキャベツ蒸し オリーブソース
ハッピーウェディング♪_f0001378_0162385.jpg



●桜桃酒のグラニテ ”ピンクルージュ”
ハッピーウェディング♪_f0001378_0164769.jpg




●トゥルネードフィレステーキ シンデレラ風
ハッピーウェディング♪_f0001378_0171079.jpg



●トリコロールサラダ
・・・しまった。食べちゃった(笑)

●苺のムースとコンポートシャンパンの香りのゼリー寄せ
ハッピーウェディング♪_f0001378_018418.jpg



●フレッシュフルーツ(メロンとパパイヤ)
ハッピーウェディング♪_f0001378_0185316.jpg



そして、切り分けられて配られたウェディングケーキ。
幸運のしるしに、会場の中で二人だけアーモンドが当たるんですが、私も友人達も見事にハズレ(T_T)

ハッピーウェディング♪_f0001378_020230.jpg


でも、彼女達が幸せになってくれるのが一番ですね~♪








披露宴が終わる頃には、ご覧の通り真っ暗。
雨も上がって、チャペルが綺麗にライトアップされてました。
ハッピーウェディング♪_f0001378_0391655.jpg



ハッピーウェディング♪_f0001378_0393554.jpg

アップには耐えられそうもないので、シルエットだけ(笑)
Commented by shoichi at 2007-04-08 01:01 x
とても綺麗な結婚式だね。しかし、結婚披露宴の料理と言えば、以前は伊勢エビなんかの何処でも同じワンパターン料理だったけど、今は料理もお洒落だね。それにしても、シルエットの写真、気になる....。
Commented by 美由紀 at 2007-04-08 06:19 x
以前のブログで「太った」と言ってたけど、相変わらず私と同じように全然太ってないじゃん!
結婚式か…結婚式…仏前式がいいな(^O^)
こじゃれたチャペルで讃美歌よか旦那と数珠交換するんだ!
でね、その数珠で50代で若死にした旦那の葬式出したら生命保険金ガッポリで楽しい老後なの!
Commented by OJI at 2007-04-08 09:19 x
どこのホテルか すぐわかったよ。
んで おれ 昨日は 昼過ぎまで ここの近くに居ました。
“シンデレラ風”のステーキって 時間が来ると 硬くなっちゃう とか??(笑)
それにしても チャペル は苦手。
幼稚園のころ いつも懺悔させられたからなー・・。
賛美歌は 今でも 少しなら 歌えるよ。
Commented by gogolotta at 2007-04-08 11:22
☆shoお父さん
最近の結婚式は、いろんな料理が楽しめますよ。
予めリクエストできるところもありましたね。「どっちのメニューにしますか?」とか。

☆美由紀ちゃん
あのね・・・服が苦しくて苦しくて(笑)
こりゃやばいな、とつくづく思ったよ。
>仏前式がいいな
え? もう一回するの?(笑)

☆OJIさん
これですぐに分かったんですか?
すごいな~、なんで分かっちゃうんだろう。
昨日はちょっとホテルマンに頭にくることが多くて、評価撃沈でした(笑)
幼稚園でどんな懺悔を?
by gogolotta | 2007-04-07 23:50 | ともだちの輪 | Comments(4)

つれづれに日々のことなど。たま~にですが。


by gogolotta